見出し画像

生ける屍の死、ギンパラ5【稼働日記】

パチンカーは滅びぬ、何度でも甦るさ。

本日は土曜日、世間はGWらしいが俺は仕事。しかも今日は会社と実家のダブルブッキング、いやパチンコを入れるとトリプルブッキングや。まずは会社へ。上司がコロナに気をつけるようにと言っていたが、じゃあなぜこのミーティングをやるんだ……っていうツッコミを入れずにはおられない。世の中なんてこんなもんだよ。俺はコロナをたいして気にしてないが、気にしてようが気にしてまいが社会の仕組みなどそうそう変わらないのだ。人や社会に文句を言う暇があったら自己防衛の準備だね。そういう時代よ。寒い時代になったものだ。

すっかりパチンコには行かなくなったが以前はよく一緒にパチンコに行ってた後輩の子供のために寿司を奢ってやる。生産性のないパチンカスにできる日本の為の罪滅ぼしはこれくらいしかないわ。日本の事を考えるなら早く独身税を重税にして独身でいると生きていけないくらいにした方がいいと思うぞ。俺は。愛情がない見かけ上の結婚でも増えさえすれば、その中のいくつかは本当のカップルになって子供が産まれるかもしれんしな。

さて、打ち始めさえすれば、そんな事はどうでもよくなり、イチパチンカーに戻れるのだ。オレにとってパチンコは精神安定剤なのである。パチンコを打ってる時は世の中の事とか考えないからな!遊タイムまで後何回転だ、とか、この台の回転率はどれくらいだ、とか、スペックとか止め打ちとか、その事しか考えていないからね。だがしかし今日は実家の手伝いがあるので打つ時間がない!

ここで3ヶ月ほどの充電期間を経て蘇った伝説の代打ちF氏登場、とにかく波が荒く出す時は出すが、出さない時はとことん出さないヤツである。ここで満を侍して復活した彼に、GW中はほとんど仕事でいつもと同じようにしか打てない俺のGWの稼働を埋めてもらう。GWの収支は人任せである。任せた後は実家の手伝いへ。

営業開始時間に雷雨が降ったせいなのか珍しく暇でのんびりさせてもらったわ、さていつもだと、こっから稼働なのだが、今日は代打ちがすでに結果を出しており、その報告も受けている。さて気になる結果は……また後ほど。まぁ打たなくても良いのだがこのままだと撮れ高ゼロで代打ちの結果だけ報告するnoteになってしまうので一応自分でも稼働。マイホは代打ちが稼働したし、ちょっと目線を変えてサブホールへ。イベント日だしね。これが失敗だった。

画像1

スロットは知らんがパチンコは信じられないほど回らない、どの台を打ってもストレスが溜まる、いやはやこれは酷い。一応イベント日でこの有様かよぉ、少し擁護しとくと自分が打ったのはメイン機種ではなく、新台含むバラエティ機種ではある。いやそれにしたって酷いべ。まぁまわんなくても試し打ちで謎の激アツきたりはしたけども、当然ハズレ。

画像2

やっぱり回らんギンパラ5を打っているとチャンス目から泡……、泡かぁ、と思っていると画面がギンギラになって魚群変化!、これがギンパラ5からの新演出ギンギラチェンジかぁ、ぶるぶるチェンジみたいなもんね。催眠リーチで当たり獲得、まぁ時間的にもこれで終わりかな、魚群が撮れて良かったよ、ギンギラチェンジができれば撮りたかったがそれはなかなか難しいね。

そこまで期待していなかった時短で泡、珊瑚礁、はいはいと思っていたらピタッと止まりまさかの時短突破、そうなってくると話は違う、ラッシュに入ったなら回らない台で損した分を取り返して欲しいわ、気合を入れて回す。さっきの時短突破当たりで10R引けなかったし、ここは85%の連チャン率でなんとかするところや。

画像3

ちーん、オチがついたところで稼働終了。代打ちの結果は+4500玉だったので自分がその勝ちを減らすだけの稼動をしてしまったとさ……、もうこのホールでパチンコは打てんな……。

今日打った台ラインナップ

・Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 319ver.

#パチンコ #ギンパラ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)