見出し画像

そろそろ来ると思ってた、慶次漆黒、仕置ターボごらく【稼働日記】

画像7

本日は身体のケアデイ、マッサージをして横浜家系ラーメンを食ってから稼働。というわけで短時間稼働である。その前に身体のケアデイなのだが、すでに左肩に違和感が、これは四十肩の兆候であり、どうあがいても防ぐ事はできないのである。夜にやっぱり超絶悪化してろくに寝れなかったのだがそれはまた別の話。

さて、1機種新台を触った後は真面目に稼働。大海4のシマにやたら人がいて、おっ、と思ったのだがやはり今日のサービスコーナーのようだ。ちゃんと常連の爺さん婆さんもそこにいるんだからたいしたもんだよ。客付きの多いシマってなんだかんだで回る事が多いよね。

確かに回ってたのだが微妙に足りないのでヤメ、他も微妙そうなら帰ってこよう。って事で移動。移動っていっても、まぁ真面目に打ってる時は似たり寄ったりの機種ですよ、って事で慶次漆黒。2回転で骨刻読み保留から……

画像1

擬似はなかったが金襖からドーンとキセル!タイマーも赤でまだ残ってるし、ほぼもらたで。タイマーは弱めの慶次カットイン対応ではあったが、SPロングの赤カットインで当たり。キセルで押し切り申した。

画像2

で、ラウンド中に滅多に出ない赤文字のチャンスアップ!これはいただきでしょう!確変もゲット!…………でも慶次漆黒の写真はこれで終わりで結果表示のスクショはないんだなぁ。はい、初回確変を280まで引っ張られて転落しました。これはひどい。

なんで転落の1/270をこんな簡単に引くんだよ!詐欺だ!と言いたいが、だがちょっと待って欲しい、自分はこの確変に入れるのに1/319を2回転で当ててるのだった。そういうもんだと割り切るしかねぇわ。

この後も他の機種含めてちょろっと打ったのだが定時到達でヤメ。いや惜しかった。そして1ぱち稼働へ。いつものようにすしざんまいを打つが手応えがないので店移動。この時間からの店移動はリスクしかないように思えるが違うのだ。

画像3

この時間だからこそ1台しかない1ぱち新台に座れたりするのだなぁ、逆にたっぷり時間のある時に行くと埋まってて座れずに散財とかあるあるパターンですわ。そして座ったのはまぁまぁのレア台、ぱちんこ仕置人ごらくバージョン、知らない人すらいると思うけど、実は仕置人はすでに甘が出ているのだ。

画像4

早速打ち始めると……オスイチ!、ん?今のボイスはこの筐体の仕事人から採用されたオスイチボイスではないか!?、打ち始めの1回転目で当たるとオスイチボイスと共に大当たり濃厚である。まさかここでこのプレミアムを引くとは……、百両という普通のプレミアムも引いて大当たり!時間がないのでこの当たりはありがたい!2連ノルマにつなげられるか?

画像5

初回は97%が時短40回、設定付きだが設定1でもSTに入っちゃえば継続率90%よ。正直引き戻しても取りこぼす気しかしない。引いて欲しいような引いて欲しくないような複雑な気持ちで時短を消化していく。そして時短の演出が元機と全く違う。甘としてかなり作り込んである感じなのだがいかんせんマイナーすぎる。先行導入後にコロナ禍が発生し、部材等の関係で一部ホールにしかないのよね。

画像6

設定示唆に関しては仕事人総出陣と同じ感じなので、全国導入されたらわりと楽しめる台だと思うのだが……いつになるやらですなー。結局時短スルーでしたよ。まぁSTの演出も増えてるみたいなんでそれが見たいから時間のない今回は取りこぼしてもOK。単発は当たったしね。

今日の勝ちに行くパチンコは慶次漆黒の初回確変が280回転から転落した時点で終わってたんや……

今日打った台ラインナップ

・CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃 2400
・ぱちんこ新・必殺仕置人TURBO GORAKU Version

#パチンコ #花の慶次 #慶次漆黒 #仕置人 #ごらく

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)