見出し画像

朝令暮改、大海4アグネス【稼働日記】

本日は日曜日、昨日仕事、実家、パチンコのトリプルブッキングをこなしたのは今日の予定の為である。朝もはよから後輩の新居でまたまた麻雀である。前も書いたが、全自動雀卓が新居にある家とかアツすぎる。ちなみに健康麻雀で、一切賭けてません。賭けても面白いが、賭けなくても麻雀はゲームとして面白いよ。賭けなきゃ面白くねーがやともよく言われるけど、別に賭けなくても楽しめるけどなぁ。

夕方までしっかりと打ち、結果は2位、2位と言ってもマイナスだけどね。そうつまり1位がダントツトップで他の3人は団子状態、トップ、それ以外って感じの内容だったわ。チャンス手がことごとく不発だったのが痛い。最後の半チャンはヒキのビックウェーブがきてデカトップ、それで2位に浮上したみたいなもんだわ。

次の麻雀の開催は日曜日だとは思うが時期は不明、なんてったって0歳児のいるご家庭ですからね。奥さんの産休も終わるみたいなんで、またしばらく打てないかも。ネット麻雀でいいじゃんって人は1度リアル牌で麻雀を打ってみて欲しい。全然違うからね。

さて、麻雀を終えて、まだ時間はあるので稼働へGOである。稼働中、めちゃくちゃ眠くて回転率がだいぶ怪しかったな。朝7時から昼飯を食っただけでずっと麻雀を打っていたのでお疲れである。そして当たらない。眠い、当たらない、眠い。いつの間にか稼働終了時間が近づいている。もう今日は帰るか……ではなく!ブラックコーヒーを買ってカフェインでドーピングである。ブラックを飲むと30分くらいはシャキッとするのでカフェインはすげーなぁといつも思う。

ここで重要なのがブラックを飲むと言う事、コーヒーだからといて砂糖やミルクを混ぜたやつを飲む人がいるが、経験上、眠気覚ましには全く効かないのでやめた方が良い、眠気を覚ますつもりならブラック一択である。まずい?飲めない?嗜好品としてならその感想でいいかもしれないが、眠気覚ましとして使うなら薬のつもりで飲め!

効果覿面、カフェインが効いてるのがわかる状態で稼働続行、これで回転率のメモがおかしくならないし、保4なのにバシバシヘソ入賞したり、何も打ち出されてないのにハンドル握りながら台の前で寝てる、なんて事がなくなるぞ!

全く稼働に触れないのは当たらないからである。遊タイマー(※遊タイム台をメインに打つ人の俗称)からは卒業だ!と日記に書いたが、もう遊タイマーに戻っちゃおうかなって思うくらい演出が何も起こらず凪状態で、何も起きない。若干ヤケクソで当たるけど全然連チャンできないアナザーゴッドハーデスのライトミドルへ。本当しつこく打ってるけど連チャンせんなぁ。

画像1

もうやめようかと思ったところで、ハーデスの槍が飛んできてハーデスの槍保留に!これは見た目の通りアツいやつである。でもそれ以外になんもねぇし、一応行ったリーチはボスの中でも最アツのvsエキドナだが……ハズレ!!心が折れたぁ!!

休憩所の椅子に座りながら、明日からまた遊タイマーに戻ろうかなぁ、でもなぁ、なんてグダグダと考えていたのだが、考えてもあんまり意味なさそうなんでヤメた。そんな事よりも今日当たりなしなのをなんとかしたい。22時すぎてんだよなぁ。回転効率が良くて当たりやすい台……!大海4アグネスだな!回れば保5から時短が効くので効率よく回転数を稼げるし、ワンチャン本日のノーヒットを回避できるかもしれない。

画像2

回らんなぁと思い、しょうがないので右打ちを試す事に、お、右の方が回るやーん、後は当てるだけ……からの〜、リーチ中にBV炎目で当たりゲット!やったぜ、ノーヒット回避。その後は2回上乗せ、結局ノーヒットだったのが甘海で3回当てることが出来て良かった。もちろん稼働は負けなんだけど、当たらなさすぎて危うく速攻転身して遊タイマーに戻る所だったわ。

今日のヒキ弱っぷりをみるに、遊タイムもちゃんと狙っていった方がいいなと思いましたハイ。10月勝てねー。

今日打った台ラインナップ

・CR大海物語4Withアグネス・ラム 遊デジ119ver.

#パチンコ #海物語 #大海4アグネス

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)