見出し画像

劇RUSH!

#パチンコ #北斗の拳 #北斗無双 #劇場霊

いつものようにいつもの台を打つ、AKBがまたしても回るだけで当たらず、今日もどんよりムード。うん、ダメだねぇ。北斗無双の勝ちを食い潰す当たらなさ加減。

いや初当たりはね、取れるんだけどね、現代パチンコは右や電サポで当たらないと話にならないのよ。そんな台の一つ北斗7、全く期待してない流れからまさかの暗転。

次回予告とかくそ珍しいやんけ、でもレイリーチか……、前予告も弱かったし次回予告だけじゃ押し切れないか?、裏ボタンポチッとな(※北斗7はカットイン時に十字ボタンの上下どちらかを押すと、内部的に当たってる場合50%でプレミアの縦カットインが出ます)

押し切ったー!だが時短7回で終了、これだよね、これがキツイの。時短7じゃあねぇ。満席だった北斗無双が空いたのですぐ移動。

座ってすぐに金保留、神拳ゾーン、vs北斗琉拳、こんなん目をつぶってても当たるわ。

って思うじゃん残念ハズレでーす。ってふざけんなよ!、アレ外すか。その数回転後、4兄弟リーチの金タイトルで当たり、単発。北斗無双は時短100回だが引き戻せず。

北斗7、北斗無双と単発でもう時間もない。こちらも満席だった劇場霊が空いたので、タイムリミットまであと10分ほどだけど、まぁちょっと触っとくかなぁ。

エアバイブモードにカスタムして打ち始める、この前の金保留外しで思ったけど、こういう激アツをふざけた外し方する台はカスタムしないとイライラするので打てない。

わずか125玉で7テン、金保留、金ちょうだい、だが……エアバイブがきていない……、このレベルでも外すのか?どうなんだOKさんよぉ!ちなみにガンツはこのレベルの予告でも外れた。

はい。当たりました!、7テンなので劇RUSH突入です!タイムリミット1分前、これを伸ばして今日の収支をまくるのだ。

で、劇RUSHなのだが……凄まじい勢いで玉が増える。本当に小当たり"RUSH"って感じだよ。100ハマりで2000個くらい出る。

残念ながら即落ちで終わってしまったが、まだ時短があるからね。時短でRUSH引き戻すぜ!

時短は読んで字のごとく、時間を短縮するもののはずなんだけど……、劇RUSHは凄い勢いで玉が増える、その弊害が時短に来てるんだね、時短100消化するのに25分くらいかかったわ。やべーだろ。

今回は劇RUSHから時短だから良かったけど、時短から時短とかだとヤバイねコレ。

捲れはしなかったが、マイナスを結構減らして終了。劇場霊は通常時と時短は打ちたくないが、劇RUSHだけは何度も打ちたい!てなわけで右打ちランプを目を皿にして探します!!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)