見出し画像

負け方が大事。アグネス、ギンパラ、わんパラ【稼働日記】

先週よりマイナスが減った。

画像1

本日は金曜日、後輩との稼働デイなのでまずは夕メシ、チェーン店らしいのだがかなり強気の名前である、“感動の肉と米“へ。実際のとこ、結構美味しかったし。何より値段がリーズナブル。高いと思いきや卵は1個タダだし、漬物系や米も食べ放題。トータルでは安いのではないかと……。肉よりハンバーグの方が美味かったかな。

画像2

稼働前に良いものを食うと負けるというジンクスがあるのだが、今日はどうかねぇ、てかもうネタバレしてるけど、稼働前に良いものを食うと負ける!、まずは大海チェックで1台だけ打てそうな台があったので後輩がまずはそれを打つ。オレは打てそうな台がないので適当にまた甘デジでお茶を濁す。単発。

画像3

持ち玉だけって事で別の台を打つもダメ、でまた適当に甘デジの遊タイム狙い。仕事帰りは深い奴はあっても時間的に間に合わないのが多いんだなー。ここでハマりに掴まる。遊タイム狙いなのでハマりは臨む所と言いたいが、アテがなくて無理やり打ってるやつなんでハマるとキツいんだよね……、魚群2回も外して到達。

画像4

ここでやらかしたらまじでやばかったが、まぁまぁ見られる連チャン。自分だけならショボ負けで済ませられるが、そうも言ってられない状況。後輩は海単発、その後何も当たってないという。後輩にはとあるライトを打たせ、オレはまた持ち玉だけって事で別の台へ。

昨日はダンまちがここにハマってくれてどうにかなったが今日は甘デジかつ遊タイムの台しか当たってなくて苦しい展開。まぁ遊タイムがなかったら凌ぐ事もできずにただ負けてるだけになるはずだったのでやっぱありがたいよ。その台を諦め、後輩の様子を見に行くと、ちょうどとあるライトの遊タイムに到達してた所だった。

画像5

オレは最後になるであろうわんパラで無念の単発を引き、ジ・エンド。後輩はとあるライトの遊タイムから、かなり頑張って4000発出してくれたのだが、今日の2人の負けを考えたらとても捲るに及ばず……、でしっかり負けてしまったのだが、先週より負けてない!先週はヤケクソでリゼロや黒源打ってたけど、今日は負けを受け入れて遊タイム機種打ったからな。

取り返せない負けを負った時は逆転を狙うんではなく、負けを抑える事が大事……という教訓を得て稼働終了。そして稼働前に良いものを食うのはヤメよう……。

今日打った台ラインナップ

・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・PAギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 強99ver.
・PAわんわんパラダイスV

#パチンコ #遊タイム #大海4SPアグネス #ギンパラ夢幻 #わんパラV

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)