見出し画像

ホリディバトル、閃乱カグラ2、HOTD2、大海4SP、タイガーマスクW、戦国乙女6【稼働日記】

本日は月曜日、仕事と言いたいところだがワタクシは今日まで休みなんですねぇ。一応仕事に対応する為、いつもと同じ時間に起き、いつもと同じように行動。出勤する場所がホールに変わっただけである。さて、ホールに着いたものの並ぶかどうかは悩むところ。抽選受けても開店ダッシュマン達と戦いたくないしなぁ。ま、でもせっかく来たし受けますか。意外と人がいたが自分の番号は8番でまぁまぁ。狙い台は5台。どれか取れればいいかな。

さて開店……お!ダッシュ対策するようになってる!入った人がある程度目星をつけるくらいまで次の人を待たすというベタな感じ。でもありがてぇ。これなら抽選参加して良かったわ。受けてみるもんですな抽選。てなわけで入店。3番候補の台に座ることができてしまった。遊タイム狙いは当たるまで回さなきゃいけないからなー。残り410回転のHOTD。

画像1

当たって欲しかったのだが、スルスルとハマり遊タイム到達。こうなるとある程度出さなきゃいけなくなるからプレッシャーが凄いんだよな。過去の経験上、ミドルはだいたいやらかしてるからな。ハマった果てに遊タイムいって微妙な出玉で終わるってやつ。HOTDの遊タイムスルーはまずないので当たる事は当たるが……セーフ!!10R確保!!全然取り返してはいないが最低限はクリア。フルラウンド1回は取らないと。

画像2

やらかしがちな遊タイム狙いで珍しくやれて一気にプラス浮上、これは良いですね。もはやここで稼働終了してもいいくらいだわ。ここで仕事してる後輩に電話を入れる、俺は有給だけど後輩は仕事しとるでメシでも奢ってやろうかなと思ってね。出なかったが折り返しが来るだろ。

画像3

閃乱カグラでちょうど初当たりを取った時に折り返し電話。AirPods Proのノイズキャンセリングは凄いので打ちながらでも会話できるのだ。大当たりを消化しながら、連チャンしたら行けんかもー、また連絡すると伝える。無事単発。さ、メシ奢りにいこ。

合流して有給のオレと仕事休憩の後輩たちとメシ、アットホーム()な会社ですわ。メシ食ってたら家族から連絡があり、今日すき焼きなんでこれたらこいとの事。なんてタイミングがよろしいのかしら。後輩とメシ食ってる場所はアパートと実家の中間くらい、じゃあこのまま実家いこー。後輩たちと別れ実家へ。夜まで時間があるので実家の近くのホールで第2ラウンドだ!

遊タイムチェックをしていたら240ハマりのドラ海があったのでもちろん当てる。単発だったがふと後ろを見たら700ハマりの大海4SPが空いている。いやぁ今日は遊タイムづいてますな。HOTD遊タイム到達、閃乱カグラ非到達、ドラ海到達、さて大海は……、あー、到達してしまいましたか。抜ける恐怖と戦っていたらすぐにキュインと大当たり。

画像4

そこから海と俺の相性が炸裂して払い出し10000発オーバー、こりゃ今日はパチンコ簡単な日だな!もう今日の負けはねぇわ。流れ的に今日は遊タイムの日だよなー。ほらあったあったタイガーマスクW、ちょうど天井に到達してラッシュが終わるくらいですき焼き食う時間になりそうな感じの台。

画像5

だがこの台は残念ながら天井前に当たってしまい単発。んー、ちょっと早いがここで切り上げて実家へ。少し寝て風呂に入ってから念願のすき焼きへ。

画像6

はい、すき焼き。肉うめーな。肉が美味いのはいいのだが、ここ数日の暴飲暴食のせいで体重が大変なことに。明日からきっちり絞っていく予定である。予定は未定だけど。

そして素直にアパートに帰れよって感じなのだが、非等価店舗でせっかく潤沢な持ち玉があるのに回さないのはもったいない精神でまた来てしまった。なんか打てる台ないかなぁ。お!あったあった!戦国乙女6の残り約300回転。多分間に合う。手前で当たったら単発でもそこでヤメて終了!

画像7

普通にハマってここまで来てしまった。もちろんまだプラスだが結構減らしてしまったので、その分だけでも取り返したい。今日は遊タイムに入った台はドラ海以外は頑張ってくれたので乙女も頑張ってくれ!

画像8

ドヤッ……っていうほどでもないが使った分を取り返して少しだけ上乗せもできたー。今日の遊タイム狙いは大成功もいいとこ。遊タイムのおかげで得た勝利といっても過言じゃねぇわ。明日からは仕事帰り稼働がメインになるので厳しいと思うがこの調子でいきたいとこだね。

画像9

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・PフィーバータイガーマスクW
・P閃乱カグラ2 胸踊る199Ver.
・P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319Ver.
・P戦国乙女6 暁の関ヶ原

#パチンコ #遊タイム #HOTD #閃乱カグラ #大海4SP #タイガーW #戦国乙女6

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)