見出し画像

スウィートボール

#パチンコ

常に同じパフォーマンスを発揮したいとは思っているのだが、どうしてもダラける時はある、そこをなんとかしたいと思うのだが、肉体的な疲れはどうしようもない、特に明日が休みとなると気が抜けてしまいダラダラしてしまう。

精神的なチカラでカバーできると思うのだが、精神力も無限ではない、むしろ考えないようにマシーンのようにやるのが次善の策ではないかと思っている。

生活に必要な行動は、呼吸と同じく意識しないレベルまで習慣化しないといけない、やろうと思うから辛いのだ。

僕にとってパチンコホールへ行く事はもはや呼吸と同じなので、何も辛くない。家事や筋トレもそのレベルまで落とし込みたいところ。

というわけで、まだまだ辛い家事や筋トレで時間を取られてだいぶ遅くなってしまった。

遅くなってしまったので、近めのホールへ、この前、1円で北斗無双2章を打った超近いホールよりはちょっと距離があるよ。

4円の新台を打つも当たらず、7月導入の新台が未だ当てれず、もう1円に落ちてるので2連ノルマ達成の為に様子を見に行くと

お!空いてるじゃーん!

ま、いつものあるあるで400円で当たり、今回は大負けから座ったわけではないから別にいいんだけど、なんで4円で当たんねーかなー。

グレンラガン199ver、これにて3回目の初当たり、そして3連続通常、時短100ついてるのでこれでスルーしたら右で300回スルー、いやあり得ることとはいえ7月導入の台にいつまでもかまけてられませんからねぇ。

1ぱちだし何でもいいから当たっていただいてグレンラガン199verは卒業したいところ。

が!無情にもサポはあっさり進んでいき残り10回転を切る。しょーもない煽り&リーチにまた右スルーかよと不貞腐れてたのだが……

なんか当たりました。

2連したわけなんで、1ぱちだし、たいして連チャンしなくてもいいのだが、空気を読まずにそこそこ連チャンして6000発ほど出てしまう。

そのせいで、甘しか打てない時間になってしまったのでベタに4円の甘海へ、数回転でサクッと当たり……

サクッと8連チャン。

まぁまぁ出たなーと思ってたら残り保留で引き戻し4連。

すげー出たなーと思ってたら残り保留で引き戻し4連。

まさかの数珠の16連チャンで8000発オーバー、完勝である。

ちなみに閉店時間に最終回転が終わるというちょーうまい〆。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)