見出し画像

現役最強機種、沖海4、大海4【稼働日記】

梅雨が明けたと思ったら今度はとんでもない暑さ、外仕事には辛い時期である。なんというか暑すぎるせいで休息のはずの昼寝後に疲れてるっていう。暑過ぎて寝てるのに体力を消耗しとる。暑さ対策のアイテムは色々買ったのだが結局アイドリング最強という結論になった。

アイドリングを禁止してる運送会社は反省して、アイドリング禁止とか人権侵害、ヘタすりゃ殺人ですぜ。エンジン音にクレーム入れる奴もな。しょうがないでしょ、暑すぎてマジで生命の危機を感じるもの。

そしてこういう暑い時期は……パチンコ屋が最強。実に涼しい上に、打ってる間はアパートのエアコン代が浮くわけですよ。コロナのせいで微妙な休憩所も増えたが、まだまだ快適な休憩所もあるしね。テーブルとマッサージ機がある某店舗は休憩のために行ってもいいくらいだわ。

さて稼働である。最近は大工の源さん超韋駄天がずっと満席で大人気、そりゃそうだよなー、夢あるもんなー、導入当初はガラガラで余裕で座れたのに……、このホールの自粛明け1発目1回転で当てた機種が大工の源さん超韋駄天だったんだよなぁ。あん時はヒキがたまってた!とか調子に乗ってたけど大した事はなかった。

8月も昨日は当たりはしたがダメなパターンで、このままズルズル負けがこむのは避けたい所。無双、漆黒はダメ、でも俺には大正義の沖海4があるわけよ。

画像1

こんな感じで簡単に当たっちゃうんですねぇ、泡、珊瑚礁という何でもないリーチからあっさり突然確変ゲットである。いや相性ないとは言えねーわ。期待値の何倍出してるんだよってぐらい沖海4はむちゃくちゃ当たり軽いからなー。もはやライトミドル感覚だよ。

当たりは軽かったが連チャンは伸びず、ほどなくしてやめて、次は大海4へ。このホールは沖海と大海の2枚看板なので、両方ともそれなりに打てる状況、でもねぇ、沖海4と違って大海4はあんまりなんだよなぁ、なんて思ってたら海モでチャンス目……2回目で……音が遅れた!!違和感きましたねー、後はビッグバイブがどこで発動するか。

画像2

はい、泡が変化して魚群こんにちはーですわ。熱いもののチャンスアップが怪しくて不安だったが、僥倖の3当たり、確変ゲット。このまま大海4の相性も良くなれば、海だけで蔵が立つ。もう海だけでいいんじゃないかな。

でも、沖海4と同じくワンセットで終了、連チャンは伸びないものの、初当たり軽めのワンセットを重ねているので出玉は増えていく。回りが落ちたなー、ヤメようと玉を抜いてるタイミングで再びビッグバイブ!違和感なしからのパティーンもたまにあるんよねー、今回はそれ。

画像3

魚群!CUは怪しかったが今回も当たり!しかも15R!、これは美味しい、ランプで分かってはいたが、パールチャンスでクジラブリーのプレミアムもいただきました。今回もワンセットで終わってしまったが、全然OK、時間的にヤメ。

サラリーマン的には理想の展開で完勝。やっぱり初当たりで出玉がちゃんとある台は良いね。

画像4

今日打った台ラインナップ

・CRスーパー海物語IN沖縄4
・CR大海物語4

#パチンコ #海物語 #沖海4 #大海4

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)