見出し画像

令和イチ、G1優駿倶楽部、北斗無双【稼働日記】

毎週、今週は暇なはずと思いながら実家の手伝いに行くわけですが、やっぱり毎度の如く忙しい。どうなってんねん。自粛中でこれってコロナより収束後の忙しさの方が想像するとこえ〜わ。夜は暇みたいだけど昼は忙しいわ。しかも、左肩がぼぼ治ってるんだけど、次は右手がおかしくて握力がない状態。なんなんだこれ。

実家なので風呂に入って揉んだらだいぶ改善、やっぱり肩こりが原因か……?仕事の環境が変わるまでは最低でも2ヶ月に1回は行ってたマッサージ行かなくなってるからなぁ、こんな事が度々起こっても困るし、マッサージは定期的に行こうかなと決意した次第。結構をよくするホッカイロみたいなのを肩に貼って稼働へ。

実家の近所のホール、イベント日だけど若干客が少ないか?まぁ若干なんですけどね。座れないほど客がいても鬱陶しいし、潰れるほどいないわけでもないのでちょうど良いっすわ。すしざんまいを打ってやっぱりダメで台移動。

新台を中心に打つわけですが、マイホにはないマイナー台をカバーできたりするのがサブホのいい所。スロではそれなりの版権のG1優駿倶楽部、でもパチンコは全く力を入れてないんでしょうねぇ。宣伝とかもたいしてしてないし、パチンコで出た事を知らない優駿倶楽部スロファンもいるのではないか。

赤保留から……まこメモリアルカットイン……馬系SPでレインボーが出て大当たり。100%STなので後は連チャンさせるだけ……とはならないのが、この台が令和イチのクソ台たる所以……あー、言っちゃったわ。しょうがないよクソ台だもん……

この台はヘソ100%STなんで当たればST150回には入ります……が!右打ちになる条件がそこそこ厳しい、ヘソでいきなりフル電サポが貰える割合はわずか0.4%、じゃあどうやって電サポに入れるのかというと、この台は小当たりラッシュなので規定回転数を超えたら小当たり発動ができます。つまり潜伏を規定回転数回せば、小当たりラッシュが発動して電サポに入るというわけ。

ふ〜ん、じゃあ規定回転数回すだけじゃん、確かにそこにいくまで当たりを繰り返したらループするけど、いつか入るでしょ。と思ったあなたは甘い、粗利ナンバーワンを旗印に台を売るコナミを舐めてはいけない。“小当たりラッシュが発動しない振り分け”というのがあり、ざっくり言うと通常でも50%、潜伏中は75%、それがあり。

小当たりが発動しない当たりの時はただ当たりやすくなってるだけで、電サポには絶対に入らないというね。しかも発動にも幅があり、最長で80回転ほど引っ張られての発動もあり、ST150回なのに右打ちになったら残り70回になってるって事よ。これはひどい。しかもその振り分けは公表されておらず、最低でも55回転は回さないと損をする可能性あり。かといって80回転まで回してしまうと、残り70回は絶対に電サポに入らないSTを消化する事となる。

つまりST中は、①絶対に電サポに入らないST、②規定回転数で電サポに入るST、③電サポST、があり、基本的には①と②から③に入るのがこの台の勝ち筋である。いきなり③は0.4%なのでそこは考えないとして、現実的な理想は②→③である。

今回の当たりが②である事を願いながら消化してたわけだが、本前兆っぽい時に当たってしまう。規定回転数はおそらく11、16、33、55、77、辺りなので変なところでリーチかかると逆にヤバいのだ。で、前述の通り今は潜伏中なので75%ほどで小当たりラッシュに入らない当たりを引いてる可能性が高い。

これで①ループの可能性が大幅アップ!地獄の始まりの鐘がなっちまったぜ……、捨てるにしても80回転は回さないとな、41回転で当たり、ぐぬぬ、もちろんショボ出玉しか出ないので潜伏中も玉は減っていく。せめて再プレイ玉の間で結論が出て欲しいところである。

そして今回の当たりはどうも本前兆っぽい雰囲気あり、おそらく本前兆率が高い連闘チャンスにも突入して期待が高まる。ちなみに出走は77回転目なので、ここでラッシュに入ってもSTの残り半分以下だけどね……

でもとりあえず入ればいいのよ!って事でやはり本前兆だったらしく、小当たりラッシュに突入!当たった時と同じ演出だけど、これはあくまで電サポついたよってだけ。潜伏ループに入ってしまったのに3ループで電サポに入ればマシな方でしょう。

後は連チャンさせるだけ、絶対に2連させる!なぜならもう2度と打ちたくないから!こんな苦労して入れなきゃいけないのに、継続率は中途半端だわ、右のゲージクソだわ、小当たりラッシュは性能悪いわ、ラッシュの速度も遅いわ、でマジで何一ついいところがない。こいつはヤバい。令和イチのクソ台認定……というかここ10年くらいでもトップクラスのクソ台だと思います……、連チャンさせられて良かったわ。

いつもは連チャン後も少しは回すのだが即ヤメ、即ヤメだわこんなもん!

仕切り直して打った北斗無双がまぁまぁ回りSTもゲット。そういや今日イベント日だったな。ちゃんと無双回してくれてたんだ。……STスルー。同じような継続率の令和イチのクソ台は潜伏込みで7連したのになんで無双スルーするかなー、なんでそういう事するの!!

物凄く萎えて稼働終了、金額的にはたいした負けじゃないけど気分的にはその10倍くらい負けてる気分だわ。はぁ。心を削って優駿倶楽部の2連ノルマクリアッ!!

データはこちら

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこGI優駿倶楽部
・ぱちんこCR真・北斗無双

#パチンコ #G1優駿倶楽部 #北斗無双 #まこまこ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)