見出し画像

反動の恐怖を乗り越えろ。大海4SP【稼働日記】

SPリーチが来ない。

本日は月曜日、まぁ仕事はいつも通りよ。前も言ったけど365日労働と稼働にまみれてるから、月曜がどうとか週末がどうとかあまり関係ないのよな。働く場所が違うだけで毎日何かしら労働してるし。パチンコが労働かはかなり微妙なところではあるが稼ぐという意味では労働だろう。月〜金は時間がゆるくないので生活リズムは取りやすいけどね。

さて、仕事後はもちろん稼働なわけだが、最近は帰宅した後に掃除を始めた。いや今までもやっとけよって感じなのだが、なんというか強制的に掃除機をかけるルールを加えたら他もやるようになったって感じ。でももっと効率の良いやり方とかあるんだろうなぁ。金融とかと同じで家事もガッツリ学習する場所が欲しい。金融と家事を学校の必修科目にして欲しいわ。三角関数より役に立つぞ。

で、稼働スタート。まずは新台、頭文字D、昨日当たった時と似たような展開だったが色々と足らなくてダメ。うーん、この台は積み上げタイプなんだろうか、相変わらずよくわからない台だわ。そろそろ連チャンさせたいが相性悪そうな予感がビンビンしてる。相性悪いといえばメイン機種のエヴァ、コイツもちょこちょこ打ってるけど全然当たんねーんだよな。

相性悪い台にボコボコにされた後は、結局いつもの遊タイムを保険にした大海稼働。保険というのはnoteの画の為ね。当たりナシかつ何もなしじゃ締まらないからな。いやもちろん遊タイムスルーは避けたいのだが、それでも画は撮れる。ま、そんな事はない!当たる!

と無理やりに気持ちを奮い立たせるのは昨日の6万発が影響している。いうて6万発。しかも完全にヒキ。反動がくるんじゃないのー、というオカルト的恐怖があるのである。その予感は当たった感じで、なかなかに静かな海。波も立たないわ。初めてのSPリーチが来たのが230回転回してからというね……

画像1

はー、遊タイムスルーの予感しかしねー、と思っていたら前兆で1番熱い、リーチ“後“泡前兆!普通のチャンス目より圧倒的に熱い!、よし!魚群はでなかったがピカッと光って当たりは確定。マリンのウインクが眩しいぜ。でも今日のマリンは仕事しなかったのでサメ揃い。セグも単発。まぁ毎日そうそう玉は出せないわな。投資がちょっとでも返ってきて良かった。

画像2

さほど期待せずに時短を回していると9回転でタッチマークが魚群!うお!当たった!これが魚群100%の面白いところ。裏タッチした瞬間に当たりがわかるとか気持ち良いー!でも法則崩れでSPに行かずにノーマルで当たったー、魚群は見られず。その後もサクサクと当たり続け、奇数は揃わないものの偶数昇格がたくさんくるという状態に入った。

画像3

8連チャンで今日の勝負アリ!紙一重ではあったが、海の一撃により今日も勝つ事ができたぜい。いやまだ打つけど、ここから勝ち分を全部使うのは真面目に打てば無理なので、勝ち額は減るかもしれないが勝ちなのだ。というわけで別の台で上乗せを狙ったがそれは叶わず、予想通り勝ち額を減らして稼働終了。

最近打ってなかったけど、やっぱり困った時は海だな!でも8連もしたのに魚群1回も見てねぇや!

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル

#パチンコ #遊タイム #大海4SP

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)