見出し画像

高継続という名の幻、平均という言葉の罠。モモキュン閃撃、ストライクウィッチーズ2、ハイスクールD×D真紅【稼働日記】

足りない、連チャン。

本日は月曜日、まぁ仕事はね、なんなくこなすよね。毎度言ってるけど月曜日が1番元気だからね。ブルーマンデーとかサザエさん症候群とは無縁の生活だわ。月曜日に1週間の流れを整えるのだ。いつものように昼に残した業者弁当の残りを食って稼働へ行こうとしたのだが、どうにも腹が減る。で、コンビニに寄ってラーメンを買ってしまう。いやぁコンビニラーメンはホント良くなったよね。

画像1

余計なカロリーを取ってしまったが、気を取り直してマイホ到着。まずは遊タイムチェック。微妙な台しかない……、ま、とりあえず当たりが見れれば良いか、と昨日に引き続きモモキュン閃撃へ。残り400くらいで全然美味しくはないのだが、仕事帰りのリーマンエンジョイパチンカーはとにかく当たりが1回は見たいのだ。って事で打ち始めると125玉で当たり。簡単か。

それにしても三神憑依の時に流れる曲、桃剣閃華、カッコ良すぎる……、演出も相まって凄く良い。プチュンから桃子の横顔でイントロ(瞬き一閃衝撃〜♪)なんだけどね。ちなみにめちゃくちゃ良い流れではあるが、普通にハズレる。今回は当たってくれてよかったが。

画像2

で、この台は突破型なのだが、シャッフルボタン2個!、完全にシンフォベースの台なのでシャッフルボタンはシャッフルパネルと同じくらいアツい。多分あるだけで50%。この台は1ボタン1変動ではなく、まとめて見せるタイプなので、特殊ボタンは全体のチャンスアップとなる。それが2個あるとかもう当たりでいいじゃん、頼むよー。

画像3

よっしゃ!突破!約90%のラッシュの破壊力をみせてやれ!昨日は万発いったが、そこまでは贅沢というもの、半分の5000発で良い。と謙虚な気持ちで臨んだのだが、平均連にも満たないショボ連で終了。高継続はショボ連でおわるとさー、話にならんわけよ。

再び遊タイムチェックをするもあぶれたので、新台であるストライクウィッチーズ2、先読みチャンスモードにしてるのに座ってすぐに先読み外してガン萎え。いやでもしばらくはコイツで粘る。そこそこ回ってるし、遊タイム狙いはあぶれてるし、でヘンに移動するより良いだろう。

画像4

それが功を奏して激アツの真魔眼ゾーン!このゾーンめちゃくちゃ熱いらしく、80%くらい信頼度があるらしい、まぁそれは良いのだが、当たるまでずーっとこんな感じで画面歪んでんのよ。いやいや演出見せてくれよ!よくわかんねーよ!多分だけどクマノミ柄も出てるのだが……、まぁとりあえず当たり。

この台も突破型なので電サポに玉をぶち込んで様子を見る。さっきのモモキュンと違い、こっちはパネルごとの演出なのだが、最高緑パネルじゃねぇ。当たるわけねーや。もう諦めてヘソに玉をぶち込んでおく、通常に戻った時に早く回すためだ。この行動による失敗で、数分後に、最後の最後まで諦めちゃダメ。という言葉をしみじみ実感する事になる。

画像5

何もないパネル、しかも最後のパネルで突破するんかーい!って事で突破したのは良いのだが、さっきぶち込んでおいたヘソよ。ラッシュ中のヘソ消化、2分くらいかかっちゃう!もう4つ貯めてるから8分、何もできずにただ変動を待つだけに。せっかくラッシュ入ったのになぁ。

画像6

この台の継続率も約90%なわけだが、無駄な8分を過ごした後、やっとラッシュスタート。ラッシュは3連チャンで終わり、待ち時間8分、ラッシュ時間3分弱、という最悪な連チャン体験をしてしまった。当然ヤメ。90%継続の台を6連、4連とはね。自分のヒキ弱っぷりにガッカリだよ。

画像7

最後にハイスクールD×D真紅、これは遊タイム狙いとかでも何でもなく、趣味打ち。自分の新台2連欲を果たすために打ちにきた。で、みたかった超絶領域は見られたものの、なかなか当たらない。その後、当たりを2度ほど取ったが当たり方も変な当たり方ばっかりで、当たりそうなのはハズすという。何やねんこの台。

画像8

もはや稼働終了時間は過ぎていたので若干ヤケクソで打っていたら本日何度目かの超絶領域、流石にこれ抜けたらヤメだなーと思っていたら変動開始時にフワーと風が!うお!超絶領域中に当たった!この台を打つに当たって最高のタイミングの初当たりやないか!この台は超絶領域中に当たると、突破しなくても最初からラッシュなのだ。ちなみにこの台のラッシュの継続率も約90%、3度目の正直やったろまい!これが高継続というのを見せてやる!閉店までラッシュする!

画像9

ちーん。約90%の継続率とはいったいなんなのか。今日90%のラッシュに3回入れてるのにその全てが平均連にも平均出玉にも届かず終わり。もう寝る!稼働終了!

#パチンコ #遊タイム #モモキュン閃撃 #ストライクウィッチーズ2 #ハイスクールDD真紅

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)