見出し画像

ガチかデキレか

#パチンコ #ファフナー

今回のファフナーって混合機じゃなくてハネモノなんですね。一種当たりのない純粋な二種、なんでこんなことになったのかというと。

P基準ではハネモノの出玉規制がゆるく、出玉が出しやすいんですね〜。

ガチかデキレか話題沸騰、どっちかという悪い評判の方が多いヤクモノですが、俺はわりと好き、Vに入った時のキーン音がいいんだよね。

てか前もチラッと言ったけど、あまりにもクセが影響されるヤクモノだと打つ前から萎えちゃうんだよねぇ、ファフナーはほどほどにデキレでなかなか良いと思います。

祝日で代打ちに任せていたのだが、スカッと負けて、そのまま終わっても良かったのだが、一応自分も打つ。敗戦処理投手のような気持ちで勝負していると。

沖海4が当たり、泡サンゴで当たったのだが、8リーチが真ん中か左のラインでリーチがかかった場合、通り過ぎたら確定じゃないのか説浮上(2週目の7図柄が枠外に出てしまうため)、要検証。

単発で終わり、時刻はもう打てるような時間ではないのだが……冒頭にも言ったようにわりと好きなファフナーを趣味打ち。サクッと当たり、サクッと突破でフェストゥムラッシュ突入、振り分け負けしまくり。

超蒼穹ボーナスは1回だけ、しかも閉店取りこぼし、自分だけならプラスだけど、代打ちがわりとド派手に負けてるのでまぁまぁ負けたわ。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)