見出し画像

運命と連続性、大海4アグネス、獣王GO【稼働日記】

全ては繋がっている。

本日は火曜日、仕事をこなして楽しく稼働に行くつもりだったのだが、さぁ現場から会社に帰るかってタイミングで大惨事。オレはわりと少食なので昼の弁当を半分持参の弁当箱に移して、帰る直前に食うようにしているのだ。前は帰社してから食っていたが、これからの時期はちょっとアレだし、現場の休憩室には冷蔵庫もレンジもあるので帰る前がベストだと思い、その時間に食っている。

で、大惨事なのだが、いざ車の中で食おうとしたら手が滑ってしまい、車内に弁当をぶちまけてしまう。これは恐ろしいことですよ……、わかりやすいとこにぶちまけたならともかく、トラックの真ん中席と運転席の間にぶちまけているのである。片付けに必死こいてたらもう帰るタイミングになってしまったので今日の夕飯はとりあえずなし!

さて帰社して準備して稼働に向かうわけだが……、正直今日は通販でバカ高いゴミ箱を勝ってしまい、勝つ為ではなく2連ノルマの為の獣王GOなんて打ってる場合じゃねぇと思っていた。しかしさっきの弁当ぶちまけ事件があったので、獣王GOのホールにメシを食いに行く事に。ここのメシ好きなんだオレ。カツカレーを食う事は決めていたので打たずにまずはいきなりメシへ。

カツカレーを食おうと思ったら売り切れ、売り切れ?そんなわけあるかと思ったら、このホールのイベント日はカツカレーは安くなるので特価品の方に食券ボタンがあった。400円でカツカレー食えるとかお得〜!来るつもりなかったんだけど来てよかったわー。メシ食いついでに稼働もしていこうと入店。

まずは獣王GO……、へは行かずに遊タイムチェック。たまにはこのホールでも真面目に打つことにした。もしかしたらマイホに入らない台が入るかもしれないし、てか入ってる実績もあるし、今後の為に再び貯玉を作っても良いかなと思ったのである。そしていきなり242回転のアグネスを発見。これはラッキー。

画像1

こんな回転数で捨てられるだけあって回転率もまぁまぁヤバかったが、ストロークを変えたらそれなりの回りにはなってくれた。しっかりと遊タイムまでハマってしまったが、10Rスタートという幸先良い感じ。アグネスはどうも相性悪いなぁと思っていたのだが、今日は良い感じにSTと時短が噛み合って払い出し5000玉ゲット!こうなってくると今日の稼働はこのホールで完結だな。持ち玉で打てるので移動する意味があまりない。

稼働が少なく、あまり打てる台がなかったが、再びアグネスの遊タイム狙いをしてちょろっとプラスを上乗せして遊タイムは売り切れ。じゃあ満を辞していきましょうか、サバチャンを追い求め続けているあの台。獣王GOへ。まぁ基本はハネモノなので、サバチャンが取れなくても負ける事はないでしょう。稼働終了時間までコイツと戯れるか。

画像2

相変わらず普通にV入賞してるのみで、直撃は取れない。1回だけ煽りがあったがスカ。はー、今日もこんな感じですかー、と何度目かのV入賞で再び10Rがピッカリ!(※画像は使い回し)マジか!2日連続でV入賞の2%を引くとは思わなかった!これでニブイチでサバチャン。もう良いだろ?オレは十分頑張った。基本的にはハネモノなので楽しい台ではあったがそろそろ獣王GOの2連ノルマから解放させてくれ……!

画像3

うおおおお!キター!!、Aが止まってサバンナチャンス突入だ!感無量である。しかもアグネスの玉があるからって事でいつものように1ぱちでなく4ぱちなんだよね。サバチャンは10R×5の5セットが保証なので、2500発くらいは貰えるのかな?ハネモノ的なV入賞で繋いでいたので、投資は少なくもちろん獣王はプラス、収支は上乗せだ。

最後にサバンナチャレンジというのがあり、これでV入賞すると再び5セット貰えるというオマケ要素。そこでSPルートにいき、おおお!と思ったが残念ながらスカ。いや全くノーチャンスよりは面白かったから良かったよ。甘デジとハネモノで勝ち切るという、なかなか渋いやり方で勝利して稼働終了。最後に別ホールでリゼロを打ってしまったのはご愛嬌だ。

あのタイミングで弁当をこぼさなかったら、カツカレーも食ってないし、アグネスも獣王GOも打ってない。最初からマイホに行き、別の台を打っていただろう。いやホントに面白いね。あんなしょうもない大惨事に意味があったなんて、こじつけかもしれないけど、そう思った方が面白いからそういう事にしておこう。

今日打った台ラインナップ

・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・P羽根モノ獣王GO2

#パチンコ #遊タイム #大海4SPアグネス #獣王GO

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)