見出し画像

ワーバラリターンズ、とある魔術、ギンパラ5、わんパラ、AKB桜【稼働日記】

コレが世界の理(ことわり)

本日は水曜日、マイホに新台が入る初日なのだが……、朝から早々に仕事で失敗、お金で解決して時間的にめんどくさい事にはならなかったがテンションは下がりまくりよ。もちろんその処理の関係で昼トレもお休みだし、自分のせいだけどオレは自分の生活が乱されるのは嫌いなのだ。前も言ったけどオレの理想の生き方は、あまりにも時間に正確なためカント時計と周りから言われてた哲学者カントだからね。

新台入替初日ではあるが、水曜日なのでマッサージに行く。で、店に着いたはいいが怪訝な顔をされる、毎週来てるため名前も覚えられてるので、○○さん、今日予約入ってませんよ……、!?、そんなバカな、確認メールも来たはず……、ちーん、来週水曜の予約入れてましたよっと。コレはひどい。

でも待てよ?仕事とプライベートでダメな事が続いた……という事は……パチンコは勝てる!それがワールドバランサー、パチンコまでダメなんて事あるわけないじゃないか……、っていう根拠なきオカルトを支えに今日もマイホへ。

話題の牙狼は間に合うどころか1台も空いてねぇ、いやーたくさん導入してどうなる事かと思ったけど遊タイム付きで初日の夜に満席は合格じゃないでしょうか、マイホ依存型styleの稼働なんで客付きが良いのは喜ばしい事である。

画像1

そのおこぼれというかなんという据え置き500オーバーハマりで残り400くらいのとあるを見つけたので着席、夜からこのレベルに座れるのはだいぶラッキー、やっぱりパチンコはいきなりツイてたな。そしてツイてるので遊タイム前に当たる。一発告知モードで一発告知なしで当たるとは……

画像2

でも連チャンはヒジョーにビミョーな5連チャン、いや連チャン数はこんなもんかだけど、振り分けがね……。使った分をギリギリ取り返せず。

画像3

で、ギンパラのライトミドル、ご覧の通り初回時短で魚群を出して無事突破したのだが、個人的にこの台チョイスはミスだった。新台稼働おじさんとしても、遊タイムおじさんとしても、どっちの立場を取るにしてもハンパな台選びだったわ。流石に間に合わない台を打ったわけではないが、これはよくない。せめて連チャンすれば結果オーライと言い張れるのだが……

画像4

3連で10Rなしという、どうしようもない結果に。ギンパラ5はダメだ、ミドルもライトも4連が天井だ。夢幻カサゴも引けねーし、引退するわ。エンジョイパチンカーがエンジョイできない台にこだわってもしょーがねーでよ。

時間的に遊タイム狙いは苦しそうだから、そろそろ毎度のベルセルク無双を筆頭に遊タイムなし新台をコスっていくかな。ナナシーとか確率分母的に空いてりゃ1回くらいは当てれそう。

だがしかし素通りできないわんパラ残り150、間に合う間に合わないに限らず、この回転数は素通りできないし、間に合う。もう座るしかない。というわけで昨日に引き続きわんパラで勝負だ。

画像5

ま、甘デジなんで遊タイムまでいかずにサクッと当たりからの突破からの保留連、いやー、景気が良いね、今回も座った台全部連チャンさせてるぞ。やっぱりパチンコが仕事とプライベートをカバーしてくれてますな。後はまだ差玉マイナスなんでまくって勝てたら最高。

画像6
画像7

タダの妄想的希望だったのだが、昨日は取れなかった10Rも炸裂し、トントン拍子に払い出し5000発、ミドル、ライトミドル、甘デジで、甘デジが今日1番出玉多いっていうね……、ミドルとライトミドルの存在意義が最近オレの中で揺らいどるわ、打つ意味なくね?当たってもヘソは甘海以下ばっかだし。

連チャン終了も共に稼働も終了!オカルト的には仕事とプライベートをサクリファイスして得た勝ち!じゃあもうちょっと大勝ちさせてくれよ!

画像8

1ぱちのシマを通って帰ろうとしたらAKB桜の228ハマりがあったので遊タイムかまして帰ろうとしたら遊タイムまで2回転で当たったわ、単発だったらオチとして優秀だったのだろうけど、入ってショボ連というなんとも言えない結果に……、最後がしまらんなぁ。

今日打った台ラインナップ

・Pとある魔術の禁書目録JUA
・Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 199ver.
・PAわんわんパラダイスV
・ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.

#パチンコ #遊タイム #とある #ギンパラ #わんパラ #AKB

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)