見出し画像

ギリギリ戦士、ガラスの仮面甘、ひぐらしひぐらし憩【稼働日記】

昨日の源さんの38連チャンのおかげですっかり元気、今日もやってやるぜと、新台入替初日のマイホへいざ出陣、とりあえずメシを食ってから新台の配置をチェック……しようと思ったのだが、チェック中にガラスの仮面の甘デジが空いてるのを発見し着席。

まぁ甘だし新台だしって事でチャッと当たって連チャンさせればクリアだしなー。スペックはヘソ1/89でST機、確変50%なのだが、確変も1/89なんで実質時短機、電サポが50回か100回かだけの違いである。必ず電サポ50回保証は甘そうだけど出玉が少ないのでボーダーは辛い。

画像1

ミドルとライトミドルと演出は変わらず、わずか125玉で相変わらずの白目から金保留と激アツで大当たり確保。屋根が綺麗だから捻りやすい、くっつけやすい、が!アタッカーまでに釘が多いのとフロックがうざいのでカウント5個止めの適当な感じで良いかも。俺は途中からそうした。所詮エンジョイですからな。

画像2

電サポも開いたら2〜3個で対応できるがフロック兼スルーが枯れるんじゃよ……かといってスルーに入りまくったらそれはそれで電サポまで玉が届かなくてウザいし。鬱陶しいのうとか思いながら止めてたら4連チャン。2連ノルマはクリア。

画像3
画像4

その後も粘って、単発、4連チャン、と当たりを重ねる。粘ったというか早い当たりが来てただけで足らない感じ。最後の4連チャン後にやっと通常時を少し回せたがやっぱり足らないのでヤメ。

他の新台はガラスの仮面と戯れてる間に埋まってしまっていたので、ええ感じの沖海4をひたすら粘って稼働終了。沖海4が当たらんかったので負けはしたが2台しか打ってないので、わりと良い稼働であった。これは迷走ではないね。タダのヒキ負け。

画像5

時間的に4ぱちは無理なので1ぱちのひぐらし憩へ、勝つためというよりは2連ノルマ狙いである。で、まったく当たらんし閉店間際なのでやめようと玉を抜いていたら残り保留で……、鉈落ち!L5!罪滅ぼしリーチ!、ええ……

画像6

真・身隠しをやれずに退店することに、もっと早く当たれよ!……いくら1ぱちとはいえそんな時間まで打つなよって?、はい、その通りでございます。でも、新台だから打ちたかったんだもん。

今日打った台ラインナップ

・PAガラスの仮面N-K1
・Pひぐらしのなく頃に~憩~

#パチンコ #ガラスの仮面 #ひぐらしのなく頃に #ひぐらし憩

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)