見出し画像

壊れた自販機、閃乱カグラ2、ライダー轟音【稼働日記】

本日は月曜日、なんか世間は祝日らしいが俺には関係ねぇ!今日も今日とて仕事にGO!愛知県は緊急事態宣言をまだ出してないから当たり前だけど、仕事中にちゃんと成人式をやっていたのを見かけたわ。うん、それでいいと思うよ。未来を作るのは老人じゃなくて若者だからね。若者の夢や未来を潰して得る生なんて俺はいらないよ、俺はね。

さて仕事後に稼働に行くわけだけど、どうも身体がダルい、寒い所にいすぎたのと昼休みの筋トレをちょっと頑張りすぎたかもしれない。展開次第ではとっとと帰って寝よう。打った台は閃乱カグラ、遊タイムまでは遠いのだがまだ2連させてないし、予算的にも時間的にも足りるので打っちゃおうって事で打ち始め。

カグラはキャラカスタムができるのだが、カスタムする時のおっさんの声好きだわー、アホっぽいのがいいんだよね。確か“君のスペシャルでオキニの子は誰だい?“みたいな台詞。俺が選ぶのは毎回、焔(ほむら)、声優の喜多村英梨が好きなんだよね。パチンコでいうとまどマギのさやか(青い髪)の声の人。さやかなのにほむら……ってやかましいわって感じですよねー。まぁとにかく声優が好きだから焔を選んでるよ。

画像1

余談はともかくきっちりハマりいよいよ後50回転くらい、カグラは遊タイムの恩恵が強く、入ればほぼ確実に当たってラッシュにも突入。だから当たってもらうと困るのだがヤバそうな展開。カグラはちょっとしか打ってないが最重要予告は右下のコケシだと思うんだよな。それが1つだと強くても外れるし、3つだと弱くても当たる。今回は3つでかなりやべぇ。

やっぱり当たった……はいやらかしたー、一応時短1回転+残保留4回転のラッシュチャレンジもできるけどスカ、しかも初打ちの時にこれはずれんの?と思ってた周りが赤くなるやつはチャンスアップだったようで、もうこうなるとどうやってラッシュに入れるのかわかんないよね。そもそもラッシュは10回+残保留4なんで、4回チャレンジ失敗してる時点で20回転あたってないっていう。カグラ、ダメかもしれない。

帰っても良かったのだがギリギリ致命傷まではいかなかったので、カグラで得た300玉程度も使いつつ、1円や甘デジで逆転の足がかりを掴もうと足掻くも、どうにもならん感じ。いや当たる事は当たってたんだけど逆転の足がかりとなるとかなり厳しい。

時間もきてしまい、諦めモード。ここ最近は初回にバーンと出てその玉で立ち回るという楽な展開が多かったから久々に苦しい展開やったな、負けたー。最後にビハインドの時の立ち回りをシミュレーションする為に、いつものコースをいっしゅ……ん?

おいおい、仮面ライダー轟音の残り102回転が捨てられてるじゃねーか。閉店が近いとはいえ、まだ間に合うし遊タイムは取り切れる時間やぞ。これは打つしかない。拾えるお金が落ちてるなら拾っていかないと。電サポで1回当たるだけでもマイナスが減るし、更なる上乗せも期待できない事もない。逆転は贅沢すぎるので望まない。

さぁ打ってこうとカスタムして打ち出し開始、とんでもない回転率だったらヤバいと思ったが普通程度には回る、よしよし、と思ってたら50回転くらいで保留変化、いや遊タイム待たずして自力で当てちゃうんかーい!これは予想外の展開。通常だったらサムすぎるな……と思っていたら。

画像2

ガンバレガンバレ!玉ちゃーん!確かこれはST確定の方のプレミアムのはず、STなら遊タイム前に当たっても全然OKですわ。全く予期してない流れで逆転の足がかりをゲットした。まぁぶっちゃけ逆転する可能性を得ただけでも満足なんで、STがどんな結果になってもしょうがない。スルーでも受け入れないとな。

画像3

なんでこうなるのか。いや嬉しいよ、嬉しいんだけどさぁ。もっと時間のある時に2桁連チャンしてくださいよ。最後の当たりなんて閉店20秒前くらいに当たったからな。拾った100円でジュース買ったら自販機が壊れてて大量にジュース出てくるみたいな展開で大逆転してしまったわ。まさかの勝利で今日も勝ち!ってか大勝ち。

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこ 仮面ライダー 轟音
・P閃乱カグラ2 胸踊る199Ver.

#パチンコ #遊タイム #閃乱カグラ2 #ライダー轟音

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)