見出し画像

攻め上手のパチンカー、アグネス、ギンパラ、ダンまち【稼働日記】

そこしかない所で的を射る。

本日は木曜日、特に何事もない日で仕事も無事に終わったのだが、帰社してから若干不愉快になる出来事があり、ちょっと不機嫌。……ではあったが、稼働もあるし、致命的な出来事ならともかく、ぶっちゃけ大した事はないので準備してる内にどうでも良くなった。忙しいは心を亡くすと書くわけだけど、煩わしい気持ちも亡くすから悪いことばっかりではないよね。忙しくないと余計な事クヨクヨ考えそうだわ。

パチンコを毎日打ってると鬱になってる時間なんてないぞ!早く行かないと店が閉まるからな!というわけでメンタルケアにも素晴らしい効果をするパチンコ……、勝つ為ではなく、生存の為にパチンコシーンで生き残っていきたい。これ何度も言ってるけど、こういうエンジョイパチンカー気質のブロガーって資金パンクでわりとすぐ消えるのよ。通ってる店が良いのもあるけど、結構オレ頑張ってると思う。

画像1

と自分で自分の機嫌を取って稼働へ。できれば稼働もゴキゲンな感じになって欲しいところだ。まずは遊タイムチェック。遊タイム新台はもうないから普通の遊タイム狙いだね。まずは1発noteの画を撮っておきたいところだ。特に美味しい台もないので今日もアグネスでなんとなくごまかす所からスタート。単発。

画像2

その玉で頭文字Dを打ったが、全くもってダメで、ちょっと打っただけでまた移動。今度はギンパラ夢幻。間に合いそうな台がないので甘デジの遊タイム機種で当たりだけは取るという作戦だ。出玉ができたらまた別の台へ行くと言うね。ギンパラも遊タイムに行かず単発。うーん、実は土曜日からずっと勝っていたのだがそろそろ厳しそう。今日で連勝もストップだな。

まぁ勝利は結果であって目的ではないので、気にせず打っていく。ダンまち!、ギンパラの単発出玉で挑むのは無茶かもしれない……が!新台は打ちたい!まぁダメだったらすぐヤメればいいし?座ったのはこの前と同じ台のはずなのだが、どうもクルーンが前と違うような?前は奥穴にバンバン入ってむしろ手前穴には入らなかったのに入るようになってる……、ムラか、調整なのか、全然打ってないから多分ムラだけど。

画像3

ギンパラの単発ショボ出玉を使い切るか切らないかのところで、楽曲リーチ。なんか帯がビッグチャンスとかなってるけどー?でっていう。だわ。動画とかで散々激アツ外しを見てるから、こんなん当たるわけないだろ。と思ってたら図柄揃ってビビったわ。てか持ち玉で当たった!ラッキー!もう完全にここが勝負所でしょう。今日のプラスは完全にココにかかっている。

画像4

完全告知のヘスティアを選ぼうと思ったら選べない!ええー!なんじゃそりゃ、適当に他を選んだけれど、4Rだから確変期待度も低く、わからないとはいえ、完全に諦め気味で電サポ100回終了後のボタンを押すと、マヂ神演出発生!おー、4Rなのに確変だったー!ダンまちはラウンドがデカければデカいほど確変期待度も上がるので4Rの時点ダメかなぁと思ってたけど、取れててよかった。2連もクリアだし。

画像5

こうなってくるとダンまちは強い、なぜなら海スペックだから!、振り分けはあるが確変機で、74%確変。単発の方を引いても100or120時短。海の上位互換機みたいなもんよ。そしてオレは海と相性が良い=海タイプの確変機も相性が良いって事だ。と、オカルトだけど気持ちを乗せて打っていたらジャンジャンバリバリ続く。ヘスティアも最終的には選べたので常に確変と時短は告知だ。

画像6

ずっと純正確変で10連チャンまで続いたが、ついに時短を引いてしまう。そして引いたのがよりにもよって初打ちの時と同じく5%の10R通常っていうね。引きが強いんだが弱いんだか……、引き戻しはできなかったがこの11連により勝負アリ、今日も勝ちを決めて6連勝。明日の後輩との稼働がうまくいけば更に伸びそう、と胸に希望を抱いて今日は稼働終了だ。

今日打った台ラインナップ

・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・PAギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 強99ver.
・Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか

#パチンコ #遊タイム #大海4SP #ギンパラ夢幻 #ダンまち

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)