見出し画像

甘デジかくあるべし、甘まどマギ、甘アクエリAS【稼働日記】

本日は水曜日、俺の理想は水土日休みの週休3日制だがそれは現実的に不可能、なのでせめてもの抵抗というか休日が取れない代わりに毎週マッサージに行くようにしてる。だから水曜日はマッサージデイなのだ。

やる事をやってからマッサージへ、終わった後、横浜家系ラーメンが食べたかったのだがグッと我慢、なぜなら今から稼働しなければならない、ここでラーメンを食ってしまうと打てる遊タイム台が減ってしまう、ここはメシよりゼニや。てかこの店は稼働後もやってる店だから後からこればよい。

遊タイムの台ではないけど甘アリア3は……、うん!今日も空いていないね!このホールで2連させてないのはアリア3だけなのだが、連チャンノルマ云々の前に座れない……永久機関かのようにずっと人が座っとるわ。次の新台入替まで仕事帰りは座れないかもね。

となると遊タイムの台を探すことになるのだが、マッサージ後という事もあり、ミドルとライトミドルは美味しいどころか間に合う台を探すのも厳しい、必然的に打つのは甘デジになってしまう。いやまぁ仕事帰りの短い時間でミドル打つなってのが現実的な判断かもしれんけどねぇ。

起きながら夢を見られるのがパチンコっていう遊戯よぉ、それなのに現実みてもつまんねぇだろ、って事で俺は短時間稼働だろうが取りこぼし上等でミドルもガンガン打っていきます、はい。

でもそれは打てる台があればって話、とりあえず遊タイムの甘デジから、サダカヤの残り140回転があったんで着席、すぐに当たるもアルマゲドンには入れられず2回転目で当たり、かーっ!2回転目かぁ、1回転目で当たればなぁ……、電サポ5回転で再び頂上決戦にチャレンジするもまさかの終幕ハズシでジエンド、これじゃ夢をみるどころか悪夢じゃねーか。台もそんな感じだし……

画像1

気を取り直して、アリア3……はやっぱり空いてないね、流石の永久機関だからずっと人が座ってるわ。近くのまどマギへ、まだ遊タイムまで回す時間はある。ちょっとだけ遊タイムを意識し始めた途端に日常系リーチで直当たってしまう。うーんやっぱり遊タイム狙いの時は無で打たないとダメだな。台に遊タイムを狙ってるのを察させられると当たってしまう(※オカルトです)

気を取り直して、アリ……、もうええか、もちろん空いてないわ。時間のない時は困った時のアクエリオン頼みって事で、3たび甘デジの遊タイムに挑む、時間的に遊タイム狙いはこの機種で最後かな。順当にハマれば稼働終了時間の少し前で遊タイムに入るはず。

画像2

順当にハマっていたのだが残り50くらいでもうこりゃ当たってしまうよねって展開でもちろん当たり、合掌予告が出た時点で諦めだよ、甘デジでこの予告が出てハズレてるの見た事ないし、今日は敗色濃厚だが逆転の勝ち筋があるとすればこっから時短引き戻してSTに入れて連チャンさせる、それが1番可能性がある。

しかし、言うても時短30回転で1/89を当てるのはなかなかしんどい、勝ち筋がそこしかないとはいえ、まぁ多分無理だろうな……、あ、テンパったな。結構熱い予告だけど、どうなる。ミコノさんがいれば予告だからリーチ図柄昇格させてくれると思うが赤図柄なんだけど、まさかこの上の図柄って

画像3

やっぱり7テンじゃーん!勝ち筋がみえたで!テンション上がるー!気合を入れたSTの結果は!

画像4

うん、ビミョー!捲れてないしね。そしてタイムアップで負け確なんだ。残念すぎる。そしてアリア3はいまだ空いてないのであった。帰ろ帰ろ。3連敗だけど負け額が少ないのが救いだわ。で、帰りにさっき行かなかったラーメン屋行こうとしたら時短営業になってて閉まってる!いやーロクでもない事は重なるねぇ。

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ ver.
・PAフィーバーアクエリオン ALL STARS LIGHTver.

#パチンコ #遊タイム #アクエリ #まどマギ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)