見出し画像

外が激アツ

#パチンコ #海物語

【近況】

いやー暑い暑い、雨だと洗い物が増えて云々言ってたけど、暑いと暑いで着替えが増えるから一緒だったわ。こう暑いと食いモンもサッパリしたものが食いたくなるね。スガキヤのざるラーメンはホント美味しいのでオススメ。毎年食ってるわ。あと暑いといえば服装ね。自分は日焼けしたくないのとパチンコ屋にいるのがデフォなんで、夏でも長袖しか着ないんだけど今年から仕事で着始めてるワークマンの長袖Tシャツ最高、安いし快適。

【稼働】

後輩と共にいつもの店へ。どうも調子が悪いのでいつも食ってるMAXラーメンを食べずに行ってみる。というプチオカルトをかましつつ、稼働へ。

オカルトばっかり言ってるけど回る台打ってんのよ?当たらんだけでね……、今日はなんか状況が良くて全体的に回る感じ。特に無双。入替初日だからですかね。というわけで夕飯の予定はキャンセルしてブン回し。

後輩が牙狼冴島で早々に当たりを引いてなおかつSTにも突入。自分は無双ブン回し……の予定だったのだがものすごい上ムラと下ムラに翻弄されて無双をヤメる。この時点で微妙な流れだったかもですな。

大海3ブラックをなんとか当てて、後輩と共にW確変状態。連れ打ちの時の理想のカタチができる。これでお互いが閉店まで続くというのが更なる理想。こっちは72%だが、あっちは80%、両方でもありえるし、片方なら理想というほどでもなく現実的。

原監督ばりのグータッチで16Rもゲット。(※自分は中日ファンですが……笑)またオカルトで申し訳ないが図柄昇格タッチの時は、左手右手、手の平手の甲、グー、とか色々変えている。16R引いたやつはとりあえずそれでやる。ちなみにタッチ画面の表示がパーじゃなくてチョキだったらプレミアムで16Rだよ。

4.8.16.8の4連チャンでそこそこの出玉を得るもギリギリまくれず。後は後輩に任せてと言いたいところだが稼働するよね。

最終的には後輩のプラス分を食い潰して今日も負け、最後に1ぱちの春夏秋冬の潜伏を回してオワリ。勝てね〜。

【余談】

いよいよP新必殺仕置人が導入されたわけです。P機は継続率が高くできるようになったはいいけど出玉速度の遅さに辟易してたんで、速いと噂の仕置人にはだいぶ期待してました。

まだ当ててないけどチラチラ見る限り、確かに速い。どうやって検定通したんだろ?ってレベル。まぁ何度も持ち込んで金と運で通したんでしょうけど、国の検査である検定が会社の財力と運次第ってのも何だかなぁって感じですよね。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)