見出し画像

ラックシステム、大海4SP、リング2、わんパラ【稼働日記】

不幸を受け取り幸福を受け渡す。

本日は火曜日、今日から筋トレのやり方を変えたのだが、良い感じである。筋トレ本に筋トレは可動域が大事と書いてあったので可動域をしっかり上げる為に正しいフォームでやってるのだが、正しいフォームというのはヒジョーにキツい。昼にまとめてってのは厳しい、てなわけで分けてちょこちょこやる事に、朝イチ、朝ニ、昼、夕イチ、夕ニ、の5回で計50回やっている。

旧来の筋トレの常識ではこのやり方は良くないってのが通説だったが、今は令和である。最新の研究では分けたとしても同じくらいの効果が得られるという説が主流なのだ。パチンコがCRからPになったように、風邪をひく事が罪になったように、世の中はどんどん変遷していく、人生は一生勉強だっていうのを忘れないようにしたいね。

画像1

とちょっと真面目な話っぽい事を書いたが、稼働内容はいつもの海物語です、はい。492回転回ってる台、海を打つ時は遊タイムスルーも覚悟してるので当てるというよりは通常回転数を稼ぐ意識で打っている。だから当たるも当たらないも結果であってあんまり気にしてないのだが当たるとなんでも嬉しいワンセット。

まくれてないのだが、ミドル海に打てる台はもうないので放浪の旅へ、見つけたのがリングの584回転、1ぱちだけど現在の負け額を考えたら、コイツがちょいとハネればプラスになるね、遊タイムも間に合うし、これでヒト勝負しましょうかね。

画像2

で、引いてしまったのがコレ、いわゆる潜伏確変ってやつ。いやぁよりにもよってコレ引きますかぁ、当たるにしたってそんな1番悪い当たり方せんでもええやん……、そしてスルー。1ぱちだったからダメージ少なかったけど4ぱちで食らったら発狂モンやで……

どうも今日は流れが悪い、ベルセルク無駄か桜花忍法帖を打ちたいが今の流れで遊タイムのない台を打つのは怖いな。迷いながら歩いているとわんパラの残120くらいを発見。とりあえずコイツ打つか。そしてすぐ当たりすぐ引き戻す。よっしゃよっしゃ、このSTで収支をまくって、そのプラスで遊タイムのない機種を稼働終了時間まで回すというのが理想系だな。

画像3

理想系というのは理想であって現実ではないというのを突きつけるSTスルー、いやぁ隣が遊タイムスルーしてて嫌な予感したんだよな。負のオーラを受け取ってしまった気がする。スルーした人が冷静に玉抜きしてるのがまた物悲しい。

時間もなくなったのでベルセルク無双へ、だめそうな予感しかしない。だって1ぱちとはいえ潜伏STスルーとかいう考えられうる中でもかなり最悪のSTスルーと時短突破型の台であっさり時短突破してSTスルーというのを経てココだぜ。今日はヒキがないと思うのが妥当でしょ。

勝てる日ならミドル海の確変、リングのST、わんパラのST、この3つのどっかでキメてるて、キメきれないというのが今日のヒキのヤバさを物語っておるわ。ダメやろなーと思いながら打ってると直入り赤保留!コレは……

画像4

展開を見守っているとなかなかアツそうな感じ……にみえるだろうね、初打ちならね。不本意ながらこの台を結構打ってるので激アツ風ハズレは匂いでわかるのだ。コイツはあやしい。ほらね、やっぱハズレたわ。でもな、オレが外れるのはいいとして隣をそのタイミングで当てなくてもいいんじゃないか?

稼働終了時間まで延々と隣のラッシュの振動を浴びるというかなり最悪のパチンコ体験をしてしまったぜ……、てかエンジョイパチンカー失格だね。隣が当たった時点で今日はベルセルクじゃないと席を立つべきだったわ。反省反省。

最後は牙狼で〆。当たるとか当たらないじゃなく最後のワンチャンに牙狼は最適、超韋駄天はどうにも打つ気にならなかったけど牙狼は打つ気になるなぁ。なぜなら超韋駄天は60%を引いても即落ちでラッシュ引いた意味全く意味なしって事があるけど、牙狼は50%を引けば絶対にフル出玉が取れるからだ。

遊タイム?そんなもんあんまり関係ないよ、とらわれすぎだね。そりゃ確実に当たる保証があった方がいいけど、初当たり15回とって6万負ける機種にボーダーや遊タイムをそこまで意識する必要はない!とオレはおもうね。ガチな人は頑張ってくれ。オレはエンジョイだけするよ。てかねマイホには頑張って欲しいのでオレが牙狼のハマり台を作る事により朝の稼働が上がるなら本望である。

ま、当たんなかったけど、今日のヒキじゃ勝てないわねぇ。本当に予想通り負けてしまったぜ……、反省点としてはリングを打ったタイミングで甘海を打つべきだった気がする。甘海は最近、アグネス遊タイムからの単発ばっかりでいやーな感じだったので避けてしまったが、その結果が2R潜伏スルーじゃ話になんねぇよな。

稼働も毎日反省ばっかで勉強の日々ですなぁって事で今日は〆。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・Pリング 呪いの7日間2 FSA
・PAわんわんパラダイスV

#パチンコ #遊タイム #大海 #リング #わんパラ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)