見出し画像

この支配からの卒業、超韋駄天、仕置ターボ【稼働日記】

本日は火曜日、さて連休明けの平日なので道が混みますなぁ。まぁ道が混んでるだけで、すでに昨日から働いてるしタダの火曜日ですな。仕事は楽しいだけで特に特筆すべき出来事はなかったような……、なんかあったかな。工事がやたら多くてUターンする場所でめちゃくちゃしにくかったとかそんな事くらいか。あと、温度差がやたら激しくて朝夜は寒いのに昼はあっちーのは困りモン、昼は昼で日差しなくなるとさみーしな。体調管理は丁寧にしないといけないね。

帰宅して筋トレして稼働へ。微妙に筋肉痛だけど自重トレなんで少々無理しても大丈夫、本来は筋肉痛の時は筋トレしてはいけないのだ。筋肉痛があるという事は筋肉が破壊されているのでそこでさらに筋トレすると破壊が促進されるだけ、洒落た言い方をするとオーバーワーク。まぁでも自重トレは機器を使うより身体に負担が少ないので大丈夫。ちょっと無理するのが鍛えるコツだ。

さて稼働、の前にホールの飯屋で夕飯を食う。この店のカレーを食うのも久々だな。仕事の休憩場所がここに近かった時は昼によく食ってたんだけどな。今はなかなか食べる機会がない。なぜこんなにのんびりしているかというと……遊タイム狙いをしないからだ!もうね、回らない台を打つのは疲れた。確率分母くらいのやつがあれば流石に狙うが、もう遠いやつはいいかな。

ルパンが回らないのを確認、セブン超乱舞は空いてない、てなわけでこの店の今のメイン機種、大工の源さん超韋駄天へ。まー、これも荒い台だけどねー、一応看板機種なわけでとんでもない回転率って事はないかな。打ち始めると黒保留、弱いけど当たりの呼び水にはなったりするやつ。

カンナステージ、極源炎舞、と普通に熱くなり、当たりそうな展開、これはね、どっちでもある。ハズレもあるし当たりもある。源さんには125玉しか使ってないので、ここは単発でもいいので是非ともモノにしたい。てか稼働開始で最初のチャンスを逃すとろくなことがない。短時間稼働はワンチャンスをモノにしないと勝てないのだ。

画像1

ほいきたー!これは珍しい、ラストボタンだけでも激アツなのに、濃厚のレバーパターン、これはなかなかいい画が撮れた。当たりだし。後は超源ラッシュに入るかどうか。バトル告知を選ぶ人が多いのだが、俺の一押しは一発告知&裏ボタン、一発告知で裏ボタンを押すと1R1C目に8割告知という勝負が早いやつなのだ。

画像2

勝負が早い!って事で超源ラッシュに突入〜!俺は2回もスルーをやらかしてるので過度な期待はしないが、平均連くらいはして欲しいね。いきなり9Rを引いてちょっとだけ安心。出玉が単発に毛が生えた程度のショボすぎるやつだと悲しくなるからね。1回9Rを引けたのはデカい。6連目のファイナルジャッジを乗り越えて更に続く超源ラッシュ。

個人的に大工の源さんを続けるコツはファイナルジャッジをいかに乗り越えるか、1回乗り越えで平均連、2回乗り越えで20連、3回乗り越えで30連、4回乗り越えで40連、みたいな乗り越えるごとに10連ずつ上がっていくイメージ。あくまでイメージだけどね。1回乗り越えて2回目はダメだった今回は〜?

画像3

17連と、俺の中のオカルトのイメージ通りな感じで終了。まぁ使った投資を考えたら全然いいでしょう。だいぶプラスになったわ。ここで俺の内なるオカルト魂が叫んだんだよね。もうやめとけ、今日はここで打ち止め、上がり目はないぞ、と。でもそんなん関係ないやん?回る台を見つけてそれを打てば勝ちを上乗せできる。勝負続行だ!……と。

その結果、大海4、大海3ブラック、沖海4桜ライト、で3連続で魚群を外し、金富士2ミドルでは前口上リーチのCUありを外す、という、さまよってるのはともかくとして当たりそうな予告をことごとく外すという憂き目にあう。

画像4

当たったのは結局仕置ターボだけ、もちろんこんな流れの時は時短突破なんて望むべくもなく、単発終了。源さんと仕置しか当たる事なく稼働終了。一応プラスで終われたけど微々たるもん。しょっぱいわー、やはりヤメ時は源さんから離れたタイミングだったね。特にイベ日でもないし回る台があるならともかく、さまよって激アツを外しまくっただけだでね……。ライトミドルの魚群2回ハズシはこたえたわー。

画像5

今日打った台ラインナップ

・P大工の源さん 超韋駄天
・ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO

#パチンコ #大工の源さん #超韋駄天 #仕置人 #仕置ターボ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)