見出し画像

ガッチガチ、ドラム海ジャパン、フィーバークイーン、アクエリオン、まどマギ【稼働日記】

本日は火曜日、さていつもと違うのはマイホの新台入替初日という事、新台が火曜日に打てるなんて珍しい!愛知は最速で月曜の夕方なんで基本的には新台を打てる日は火曜が1番早いのだ。なおかつマイホはだいたい水曜休みで木曜新装が多いからね。仕事帰りにいざ稼働。

今日は祝日だから朝からじゃないのかって?そんなもの世の中にありましたっけ?明治天皇の誕生日ってのは知ってるけど?、というわけで仕事をこなしてからの稼働である。

さー、ルパン、とある、ゴルゴとたくさん新台出てますよー、僕が一直線に向かった台は……、お、1台空いてる。それは!

画像1

ドラム海物語インジャパンです!見てくださいこのポップな盤面、テンション上がりますね〜、地味にドラム海物語シリーズ好きなのだ。イルミ魚群の綺麗さがいいのよね。是非とも見たい。てかドラ海ジャパンは遊タイム付きの中でも最強スペックだと思うんだよね。

甘デジ、ヘソ電サポ共通振り分けでST100%、突時あり、遊タイムあり、で、クイーンと同じく300で遊タイム発動なのだがクイーンと違って遊タイムは時短300越えと強力。しかも普通の当たりに遊タイム付き当たりが8%あり。早く当たってもヨシ、ハマってもヨシの神台よ。

そして空いてたのもラッキーだけど、その台が130回転回ってるのもラッキーよね。遊タイムまでもう残り170回転、いやはやこれはもう打つしかなかろうもん。

画像2

回転率も遊タイム付きというのを考慮すれば我慢できそうな感じ、安心して回せるなと思っていると、キタキター、これこれドラ海はコレヨォ、のイルミ魚群!……美しい。

画像3

バシッと当たり、STへ、VSTと違って早く当たっても何の問題もないからね、嬉しいだけの当たり。さて……海の大問題の1つスルー抜けだけど……、お?これわりといいんじゃない?スルーの構造上抜けやすいのでダダ減りはなさそう。相当釘いじめない限り抜けが極悪なんて事にはならないと思う。弱め打ちならよりグッドな抜けになる。

2連チャンで終わり、即ヤメ、まぁまだ色々と掘り下げたい台ではあるが、遊タイム付きで甘デジなら今後いくらでも打つ機会があるでしょう、とりあえず2連ノルマクリア。

画像4

収支的にはトントンなので、次なる台を探す、今月は大事に行こうと思っているので月序盤は甘デジの遊タイム中心に打っていくつもり、と言っても凄い美味しい台を探すってわけでなく、ほどほどの台が打てればいいかなって感じ。で、ほどほどのフィーバークィーンがあったので着席。単発!今日ドラムしか当ててない!

ほどほどの台すらなくなってしまったので、甘デジのアクエリオンでお茶を濁す。勝つためって言うより当たりが見たいから遊タイム中心に打ってる感じだね。1/89なんてハマる時はハマるけど当たる時はあっさりしたもんだ。てなわけで当たり。

初回時短は抜けるだろうなと思いながら止め打ちを考察、ベロがでて1拍置いて2発打ちかなぁ?1拍っていうのが嫌なのであまり採用したくないが、これが1番合う、問題はスルー抜けと小デジハズレ、テンポが狂ってイラッとくるわぁと思ってたら当たって時短突破。STゲット!

画像5

ショボ連だったが10Rが1発取れたのでオッケーでしょう。ありがてぇありがてぇ、まだマイナスだけど余裕で捲れる範囲よ。ちょい微妙な時間だが、まだ遊タイム狙いはできる。

うーん、遠いのしかないなーと思ってたら、スッとまどマギの残り160くらいが空く、ラッキー、これで今日の稼働は〆だな。勝つか負けるかは展開次第って事で。遊タイムなんてほど遠く日常リーチであっさり当たり。通常なのでラッシュを狙うには時短7回転で1/23を引かなあかん。

画像6

無理やろ……と思いながらも、ゲン担ぎで前回突破したワルプルギスの夜を選択、新編チャレンジの方が好きなんだけどねー。まぁここで失敗すれば次から新編チャレンジできるし。成功→出玉的に嬉しい。失敗→次に新編チャレンジが選べて嬉しい。どっちに転んでもOK。そして下の画像の通り無事突破。しかも10Rやったぜ。

ここまできちゃえばアルティメットの可能性も大幅アップだし、まどマギはラッシュにさえ入っちゃえば例え甘でも5000発オーバーは射程圏内、というか、ここでプラスに転じたので、後は出した分だけプラスみたいなもんである。

画像7

うん、いいんじゃない、アルティメットは引けなかったけど、これだけ出れば上等でしょう。

どう考えてもここがヤメ時だったのだが、その後も少し打ってしまいプラスを減らして稼働終了。これで4連勝、11月は現在負けなし。すんごい固く行っちゃったよ。でも、明日はマッサージデイなので稼働時間が短いから負けちゃうかもね。

画像8

今日打った台ラインナップ

・PAフィーバーアクエリオン ALL STARS LIGHTver.
・PフィーバークィーンⅡ
・ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ ver.
・PAドラム海物語IN JAPAN

#パチンコ #遊タイム #ドラム海物語 #ドラ海ジャパン #フィーバークイーン #アクエリオン #甘アクエリAS #まどマギ #甘まどマギ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)