見出し画像

打率が低い時は……、アクエリオンAS【稼働日記】

火曜日、世界が大変な事になっている。本当に同じウイルスなのかよってくらい。でもねぇ海外のやり方を称賛してる人はどうかと思うよ。ロックダウン(都市封鎖)させるのが正しいとは思わんな俺は。てか自由はどうした。ファシズムとかみんな嫌いじゃなかったのか。国が個人の動きを制限するっていう、全体主義を称賛する流れになってるのはビックリだよ。

ぶっちゃけ世界の現状は日本が唯一、高次元の民主主義を体現してると言える。とかく批判されがちな、忖度やら、要請やら、日本独特の空気読めや感、飛び出た釘は打ち付ける村八分意識、政治家は性急な事をしない、決めるのにめちゃくちゃ時間がかかる、っていうのが逆にうまく働いている。

K1に対しても開催した側を擁護する声が多少あるってのも日本が極めて冷静に物事を対処できてる証拠。他の国なら開催がどうこうなんて話にならんし、まず中止。強行したら興行主がヒステリーになってる民衆に撃ち殺されてもおかしくない。日本は平和だねぇ。

そんな平和な日本に生きてるのをありがたく感じながら今日もパチンコに行くわけです。名古屋がロックダウンされない限り俺は最後の1人まで打ち続ける。前も言ったけどパチンコ屋はクラスター化しにくいと思うんだよなぁ。喋らんし、空調しっかりしてるし、分煙ボードあるし、ちなみに検温はちゃんと毎日乗り切ってますよ。

俺の体調が悪くなったらやっぱりパチンコはって言われちゃうからね。パチンコを守る為に体調管理はかなりしっかりしている。うん、どうでもいい話が長いのは全然当たらなかったからなんだ。アクエリオンオールスター、W不動ゾーンからアポロニアスリーチっていう、これ前も見たでっていう最強の流れから大当たり。よく見たら3テンですね。

ST入ると思うやん?入らず!、マジかよ……250玉で当たってほくそ笑んでたのに……、選ぶモードはロゴスモード、別にアクエリオンロゴスが好きってわけでなく、ロゴスが大々的に押し出されるのって今回が初だからね。てかロゴスだけだと弱いからオールスターにされちゃったんだよね。ロゴスのアニメつまんないもんね(※好きな人すんません)

通常時も初代やEVOLのキャラにMJBK(※もじばけと読む、ロゴスでの敵キャラ)って言わせてるから、ロゴスベースと言ってもいいでしょう。ロゴスのキャラに不動どうのってセリフも言わせてるし、声優の台詞も全部新録って事だぜ。金はかかってるよね。CGも全部新規だし、パチマネーここに極まれりって感じ。

で、ロゴスモードなんだけど、あっさり時短スルー、これで単発2回かぁ、ミドルはやっぱりしんどいねぇ。でも隣が1撃33連3時間45分で44000発出してたからミドルには夢もある。夢もある……というかCR規制する時の謎の根拠、5時間で5万円とはなんだったのか。4時間で16万勝っとるやんけ!!

明日は僕が隣になれるよう頑張ります。って言ってもマイホ休みだからパチンコも休むかも。自粛ってやつですよ。

今日打った台ラインナップ

・Pフィーバーアクエリオン ALL STARS

#パチンコ #アクエリオン #アクエリオンAS

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)