見出し画像

敗北に次ぐ敗北

#パチンコ #喰霊 #ウルトラセブン

やぁ久しぶり、僕だよ。負け続きで書くこともないわ、あっても筆が乗らないわ、でちょっとだけ更新が滞ってしまったよ。

聖戦士ダンバインのバーンバニングスのごとく、敗北に次ぐ敗北……

勝敗は兵家の常といえども、このままでは滅んでしまいますぞお屋形様!滅ばない為にもダメダメだった日々を反省と共に振り返りましょう。

・火曜日

22時まで何も当たらず、途方にくれるもこのホールは設定付きパチンコが豊富なので、データランプぽちぽち、そう、スロットで言う所の後ヅモ狙いだ!

綺麗なプラスグラフを描いている台を手短に触っていく、一応パチンコなので回らない台は打てない、まぁもう22時すぎなんで本当は打たない方が……

カカリマシタワー!

喰霊がすぐ当たってくれる、3回転くらいで当たったのでもはや設定とか関係ないやろって話だけども、更に嬉しい事にいきなり12%しかない10Rの7当たりでラッシュに突入。

まったく取り返してはいないもののボウズが避けれただけでも良かったね。いや良くねーわ、捲れてないし閉店取りこぼししそうだったし……家帰って睡眠時間確保した方が期待値高いわ!

火曜日の反省点
ボウズを受け入れて、早めにやめよう!


・水曜日

店に入ったらとりあえず全台みるようにしている、仕事帰りは時間が限られるので期待値の高低に関わらず勝つスキがあれば積極的に活用していきたいのでね。

てくてく、てくてく、ピタッ、ん?いま違和感が、これは……

どうみても右打ちランプ!、しかも4円パチンコのウルトラセブン、これはアツすぎる。できれば55%の出玉あり確変の方でお願いします!

クイッ

世の中そんなに甘くなかった!、突然時短のみで終わり。負けてる時ってこういうののヒキも悪くなるよね〜(※オカルトです)

潜伏かな?あやしいな?って台とは違い、右打ちランプは発見即打ちなのでそこで中断した全台チェックを再開。

てくてく、てくてく、ピタッ、ん?いま違和感が、これは……

どーみても当たっている!いやはやこういうのって固まってくるよね(※オカルトです)

1円パチンコの設定付き喰霊、ウルトラセブンの時とは違い、小銭拾いの感覚で

クイッ

画像を撮る気も起きない単発終了〜、ありがたいけどね。

ウルトラセブンと喰霊、1日に2回も右打ち拾っちゃったよ〜、こりゃー運も上向いてきたかな?、と思ったのだが、なんと水曜日はこの2台しか当たらず!何でも良いから当たりたくて甘デジを閉店間際まで打って結構負ける。

水曜日の反省点
早めにやめるって昨日言ってんだろ!なにアツくなってんだよ!


・木曜日

もはや恒例の代打ち後輩を連れていく木曜日、先週の金曜日から7連敗中で、本当は連れて行きたく……って毎度この流れも一緒だよ!

連れて行きたくない後輩大活躍で、マイナス収支なのだが大幅に減額、ありがたやありがたや。

俺?俺は設定付き沖海2で600ハマりからの単発だよっ!!

木曜日の反省点
俺は悪くない!ハマりが悪いんだ!


・金曜日

いわゆるファン感謝デーというやつの初日だが……稼働なし!後輩が話を聞いて欲しいから飲みに行きましょうというので、金曜会を開催、ダラダラと飲み続け、閉店コース、まぁ俺が金を出すのもあり、徒歩で行ける所で開催してもらったので、そう問題はない。

金曜日の反省点
そもそも打ってねーし!


・敗北に次ぐ敗北ですけど?

うるせー!次は勝つ!前半の貯金のおかげでまだマイナスではなかったりする。薄氷のごときプラスを守ってみせる!

勝負の週末へ、to be continued

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)