見出し画像

世の中が乱れてもゲームは不滅、北斗の拳8究極乱世からのナムココレクション2スイートゲームver【稼働日記】

乱れるヒキ。

本日は日曜日、昨日1日フリーだったので今日は1日実家の手伝い。まぁ1日と言っても普段の仕事よりは時間は短い。というわけで朝の稼働へ。朝の稼働は1時間しかないので理想はサクッと当たってサクッと連チャンする事だ。連チャンに関しては今はスピード時代なので問題ないとして、1時間内で初当たりが取れるかどうかよ。

画像1

間に合う遊タイム台があればそれでも良いのだが残念ながらなし、じゃあって事でスピードが話題のジャギに着席。250玉で闘気覚醒からあっさり初当たりゲット、うますぎん?これでラッシュに入って軽く連チャンでもすれば最高の展開だったのだがトキに吹っ飛ばされて終わり……、再び初当たりを目指す気にもなれないので台移動。

画像2

移動先は北斗8究極乱世、遊タイム狙いではなく平打ち、どっちにしろ間に合わないし、少し打ってヤメるつもりだったのだが、2回転でストーリー帯キリン来とるやんけ!しかも歴代通じて最強リーチの宿命の岐路へ発展。もうこれは当たる。この台は時短突破型なので気持ちはもはや時短突破に移っている。

画像3

永くなかったけど永かった……、ゴリゴリの展開から初当たりゲット!ジャギと合わせても通常16回転くらいしか回してないわ。まぁまぁ今の時代は初当たりじゃなくて電サポ当たりよ。さっきのジャギもそうだけど、今の台は初当たりだけだと、で?っていう感じの台しかないので。

画像4

通常16回転で2回初当たり取ってるんだから、電サポ32回で当てるのなんて楽勝だよなぁ!?と強気の姿勢で臨むも発展2回でシンとサウザーにボコられる。2回ともアツそうな発展だったのに……、ほぼ諦めかけてる残り1桁で、出てきたのはジャギ!さっきは勝って欲しかったけど今回は負けてくれ!攻撃は……弱攻撃!北斗バトルの伝統としてジャギの弱攻撃は当たりのはず!やったぜ!

画像5

なんとか突破して後は88%継続のラッシュを楽しむだけ、そこそこ連チャンしてくれた。なかなかスピーディな連チャンで良かったね。アタッカーも甘いし、電サポも簡単。でも早いから突破して抜けると虚しいかもね。10連してくれて良かったよ。ここでタイムアップが近づいていたので、とっとと実家に迎えばよかったのだが、少しだけ無駄打ち。こういうとこよな、ダメなの。

画像6

実家の手伝いは、まぁそこそこ忙しかったかな。春らしく気温がどんどん上がっていってるので鍋の注文が減って、ころきしめんの注文が増えたよ。賄いのヒレカツ食って、金鯱賞をあっさり外し、夜の仕事を終え、パチンコ第2ラウンドへ。朝と違って短いとはいえ、遊タイム狙いができるのでそれをやっていく。

画像7

できれば新台の遊タイム狙いがしたいって所で目についたのがナムココレクション2スイートゲームver、まぁ新台なのにちょいちょい空いてるから、あんまり面白くないんだろうけど新台である以上潰さねばならないのがオレの稼働スタイルだからな。究極乱世で稼いだ玉を食われながらなんとか遊タイムに到達!遊タイムからはとりあえず1回は当たる。

最悪なのが連チャンできずに遊タイム単発。10Rを引ければ超ナムコフェス継続だったのだが、4Rなので2連チャンするには電サポ6回+残保留4回で約1/13を自力で引かねばならない。時短200の振り分けが40%もあるし、残保留当たりは全て時短200だから普通のラッシュは継続きついのよな……

画像8

ヒュー!なんとかセーフの7テンパイ!助かるー!これで個人的に2連ノルマも達成だし、10R当たりは次の当たりも保証されるので3連チャンも確定。いやはや助かりますわ。ま、後は普通に打つだけなのだが……、この台ラッシュの演出がクソ長い。ハズレの時も発展するときっちりリーチを見せられるので時間のない時は打たない方が良いかもね。

画像9

ああ、そういえばこの台ユニバでしたねっていう謎の演出、これはどう見ても沖ドキのロゴなのだが復活演出的な扱いで飛び出てくるのだろうか……、演出マニアとしては見たい演出ではあったが発展せずにそのまま終了。気分的には10連くらいしたつもりだったのだが、演出が長いからそんな気分になっただけで、連チャンも出玉も大したことはなかった。そもそも遊タイムまでハメた分取り返せてないし……

とはいえ朝のあっさり当たりのおかげでトータルではプラスで稼働終了。朝のあっさり当たりに引っ張られて、ついつい新台中心に打ってしまったが明日からはまたちゃんと遊タイム狙いしていこう。今日海のシマ入ってないもんなぁ。

#パチンコ #遊タイム #北斗8究極乱世 #ナムココレクション2スイートゲームver #北斗無双3ジャギの逆襲

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)