見出し画像

勝ち方にも色々あるよね、ギンパラ夢幻、花満開月光、大海4SP【稼働日記】

勝っているのにパッとしない

本日は金曜日、起きた瞬間からわかる体調の悪さ。アイマスの後にユニコーンなんか打つからいけない。リディ・マーセナスの“可能性に殺されるぞ!“と言うセリフが、頭痛のする脳内にリフレインだわ。風邪薬を飲んで出勤。なんというか体調が悪いと言ってもめちゃくちゃ悪いわけじゃないのが微妙なところ。

さて普通に仕事をこなす。仕事で汗をかいたら気分も良くなった。昼メシはカツ丼。今日は後輩と稼働なので縁起を担いでカツ丼である。筋トレも軽くやり、いつもと同じように過ごす。オレはいつもと同じ生活ができないのが嫌いなので無理やりにでも同じようにやる。中身の強弱で調整って感じだ。

金曜日は後輩と稼働が定番になってるので、まずは夕飯。お気に入りのすき家のチキンカレーでテンション上げていく。ホールに入った後はまず遊タイムチェック。めちゃくちゃ美味しいわけでもないが、探してる内に取られたりするのもちょっと惜しいくらいの回転数のギンパラ。後輩がライトミドル、オレが甘でスタート。

画像1

甘だけあって、わりとすぐに魚群発生!単発でまともに玉は出なかったがとりあえずギンパラのシマからオレだけ脱出。ライトミドルを打ってる後輩を尻目に、再び遊タイムチェックの旅へ……、流石にミドルやライトミドルとなると打てる台は全然ないが甘だと落ちてたりする。特にマイナー台。

と言うわけで花満開月光ザファイナルの甘デジへ。貴重な甘デジの確変機なのだがパッとしないんだよな。まぁそもそもミドルも全く導入されてなかったし、やはり2代目ほのかの失敗が大きかったか。ファイナルなのにレア台で悲しいね。まぁパチンコ業界いつものファイナル詐欺かもしれないが。

画像2

ちなみに遊タイム前に当たり、時短中に引き戻し、10Rも引けてプラス差玉に。連チャンしてるのにも関わらずめちゃくちゃ眠かったわ。これは流行らない。後輩はまだギンパラでハマり中。うーん、遊タイムを探しても大した台がないので大海の間に合う台へ。

淡々と大海を回していると後輩から単発でした……のLINEが。いやぁ遊タイムいけずからの単発かキツイなぁ。じゃあこの海の続きを打ってもらってまた遊タイム探しやな、と思っていたのだが一向に後輩が来ない?あれ?遠目にギンパラのシマを見ると後輩のデータランプが光っているような……、うお!残保留の最後で引き戻したってLINEきてる!気がつかなかった!さすがすぎる!

画像3

こちらはその後、大海の単発を引いてまた遊タイム旅へ、いや当たってるんだけどイマイチパッとしない。まだプラスなんだけど全くプラス感がないわ。で、こんなグダついてる間にも後輩の連チャンは続いてるわけだけど、ギンパラは別にすごく連チャンが早い台ってわけじゃないからな。流石に投資分は取り返してそうだが。

これで何機種目だ?4機種目か、のアイマスを回していると、連チャンを終えた後輩が登場、出玉は9000発弱。これは今日も勝ったんとちゃいますか。アイマスを渡して次の台へ、残り150のアグネス、回していると、アイマス単発でしたと連絡、で、また交代。もう時間的にも煮詰まってきてるので選択肢は少なめ。でも探せばあるって事でわんパラへ。単発引いてアグネスの様子を見にくとちょうど連チャン中。

もう流石に遊タイムで打つ台はないのでマイホで唯一最上位モードに入れてないひぐらし彩、いや今日色んな機種打ってるけど連チャンしたの花満開だけどなんだよな……、なんつーか本当にパッとしない、出玉もそうだけど稼働の中身も間違った事はしてないはずなのだがぼやけてる感じが凄い。

ひぐらし彩やめようと思ったタイミングでアグネスの連チャンが終わった後輩と合流。アグネスでも10Rを引き、最終的にきっちりピーク出玉に仕上げてきた後輩とオレとの差が際立つぜ……、勝ったのに贅沢かもしれないが、次は自分のチカラでバシッと気持ちよく勝ちてぇな。………………先週の金曜日も同じこと言ってた気がするわ。

今日打った台ラインナップ

・PAギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 強99ver.
・P花満開 月光 THE FINAL GCA
・P大海物語4スペシャル

#パチンコ #遊タイム #ギンパラ夢幻 #花満開月光 #大海4SP

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)