見出し画像

カレーと共に去りぬ、超韋駄天、乙女6【稼働日記】

目の前の欲望に打ち勝たなければ勝利は掴めない。

本日は木曜日、朝に疲れているのはもしやマッサージのせいなんだろうか、技師も揉み疲れが出るかもと言っていたし、マッサージデイは今のところ水曜日だけど曜日変更も要検討やな。とりあえず水曜日でいくケド。さて稼働なんだけど、同僚とダベってしまい帰宅が遅れる。

先日、体重計に乗り現実と向き合った結果、トレーニングをせんわけにもいかんのでちゃんと筋トレやってシャワーを浴びてさぁ稼働となるわけだがだいぶ遅くなってしまった。そして腹が減った。遊タイム狙いマンである以上メシを食ってる場合ではないのだが、食べたい!遊タイム狙いは食欲に敗北しメシを食うことを選択、せめてもの抵抗としてカツカレーを選択、時間はなくなったがゲンは担いだ。

さて……ホールについてまず向かうのは大海4SP、ちょっと油断してたわ、今日は間に合う台がない!奇しくもカツカレーを食ってなければ間に合っただろうねって台が1台だけ、稼働エースのミドル海が打てない事態はやらかした気がする。やらかしたのはしょうがないので次なる手を考えないといけない。

ホールを見た結果、戦国乙女6が間に合いそうである。というわけで乙女6へ、はー、こういう台は危険なんだよなぁ。間に合うとは思うけど、出玉を右打ちに寄せてある台は右打ちでヤれないと大ダメージを食らうからなぁ。遊タイムの性能はそこまでだけど、その点が海の優秀なとこ。悪い展開の時に助かる事が多い。パチンコは玉を出すゲームじゃなくて玉を“残す“ゲームだからなぁ。

画像1

とりあえず遊タイムには到達、いやー到達してしまったか、そうなるともうこのラッシュを伸ばすしか勝ち筋がなくなるやつなので非常にキツい。乙女6は稀にスルーがある遊タイムなのでそこだけは避けたいところ。右打ち3回転で当たり、一安心……と言いたいが、これは嫌なパターン、なぜなら4Rだから。

遊タイムスルーが1番ダメなパターンだとしたらこれは2番目に嫌なパターン、遊タイムなのに早い当たりで最小ラウンド、これはねー、気持ち的に嫌なんだよね。理屈的にはそりゃスルーよりは全然いいのだが、右に出玉を振ってある台で最小ラウンド、ヘソで当たってもラッシュ入っとったやんっていう遊タイムを活かせない早い当たり。ネガティブな要素が組み合わさってる、嫌な予感しかしない。

画像2

これよこれ、一応ラッシュで1回当たったものの2R、トータル6R、実質単発みたいなもんやで、これはひどい。マジで乙女続かんなぁ。続かないけどラッシュには80%くらいで入ってるんだよな、80%であってほしいのは突入率ではなくて継続率なんだけどなぁ……、今日はもう時間的に勝ちはかなり厳しい……が!

画像3

やります!駆け込み源さん、勝ってる時は成功するのに負けてる時には失敗する駆け込み源さん、どっちかというと負けてる時に成功してほしいのだがね。今日はどうなる。まぁ読んでる人の予想通り失敗かって所で極源炎舞!ていうか3日連続で最後の125玉で熱い予告がくるのはなんなの?この店なんかやってない?

なんと!当たりました!ハズレると思ったでしょ?当たったんだよね。でも当たってくれただけで満足してしまった。夢を見せてくれてありがとう、可能性を見せてくれてありがとう。やっぱり単発。駆け込み源さんもう一歩で失敗!、ホント負けてる時に成功しないのはなぜなんだってくらい成功しないよね。

いやでも今日の敗因は乙女とか源さんではなく、カツカレーを食った事なのだ。何がゲンを担ぐだ。最終的にゲンで失敗しとるし、これじゃカツカレーじゃなくマケカレーですわ。まず欲望に勝たなければ稼働の勝ちはないのだ。

今日打った台ラインナップ

・P戦国乙女6 暁の関ヶ原
・P大工の源さん 超韋駄天

#パチンコ #遊タイム #戦国乙女6 #大工の源さん

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)