見出し画像

パチを継ぐもの、慶次漆黒、ウルトラ6兄弟、マクロスデルタ【稼働日記】

本日も軽く仕事をいなして帰宅。ネットでコロナ対策は少しでも体調が悪かったら休みましょうという言説を見たが、休みましょうって言われてもね。別に極端に悪いわけじゃないけど、おっさんになると基本的に毎日うっすら体調は悪いからね。どうにもならんじゃろ。日本でそれをやるならお上が企業に経済活動をやめろと言うしかないよ。で、言えないからどうにもならない。

というわけで自分も完全にいつもと同じ日常を過ごす、帰宅して、筋トレしてシャワー浴びてメシ食って歯磨きして、パチンコだ!現在、立ち回りが絶賛迷走中。新台打っても全然だし、かといって旧台もたいして出ないし、で、どうしたらいいのか。もうアレなので今日の結果次第で2月は休むという選択肢もアリかなと思っている。

さて、本日は……、新台、ではなく無双から、若干空いてる感じがするのは、普段通りなのか、それとも不要不急の外出を控えているのか、ウイルスよりこういう経済活動の停滞で人が死にそうだわ。パチンコは嫌われ者なので経済活動に入れなくてもいいとして、商業施設とか飲食店とかね、実家の客は全然減ってなかったが……、流石に今週は暇かな。週末どうなる事やら。

無双は全然ダメで慶次漆黒、ボケッと見てたら甲高い音がして赤保留に、お?、先読み赤保留は珍しいねぇ。正直、ここまでではまだ全然期待できない。個人的に慶次漆黒で最重要なのは実は擬似3、これがない熱いパターンはだいたい釣り。そんな感じで積み上げ式でみていくのが慶次漆黒の演出を楽しむ作法である。

擬似3、クリア!、さて、次もなかなか重要な襖、襖の色や種類はどうでもよく、襖後のアレですよ、アレ。そう、キセル!、微妙な予告を積み上げていかにも当たんなそーな場合でもコイツがあれば押し切れる事もある。それがこの台のジョーカー、キセル予告である。最終的に非常に微妙だったのだが、キセルで押し切り無事当たり。

確変にも入り、電サポスタート、いつものようにランプが点灯したら4個打ち。これで十分現状維持or微減でいける。アタッカーの方はどうもハンドルと右手の相性が悪いようで、捻りは全然決まらず。うーん、調子が悪い。いやこれから、どんどん当てて精度を上げてこ!と思っていたら2連で終了。16Rが1回取れただけでマシっちゃマシなんだが、やっぱり電サポで引けない病が再び発症しておるぞ。

この時点ではビミョーに勝っていた。まぁでもまだ打つよね。その後も打ち続け。ウルトラ6兄弟を1回転で当てるなどしたものの、たいした出玉にはつながらず。短時間稼働で1/319を2回当てて、片方は確変だったのに出玉が伸びないって展開はしんどいねぇ。ぼやきながら打ってたら定時到達でタイムアップ!慶次のおかげでたいして負けてないけど、なーんかなー。

ヤメときゃいいのに悪い癖で新台を触る事に、ちょろちょろーと触った後、最終的にはマクロスデルタの甘デジに座っていた。設定付きだからボーダーもはっきりしないし、短時間稼働で2連でもしてくれれば、今日みたいな微妙な展開でも新台2連ノルマがクリアできるわけで、ちょいとはスカッとするだろう。

甘デジはライトミドルと違い、時短中にルンピカチャッカーは開かない。純粋にヘソ25%の時短99付きを引く以外、ラッシュに入れる道はない。ライトミドルの打ちっぱなしが技術介入ってのが好きだったんだけど、まぁしゃーなしか。入り口は狭いが、初回は時短99回で1/3.9を当てればいいのでラッシュに入れさえすれば2連はほぼ保証される。

ぜひとも25%の振り分けを引いてサクッと2連ノルマをクリアしたい。でもなぁ、それ狙いで打ってるとはいえ引けねぇだろうなぁ、やっぱり定時で帰れば良かったーってなるんだろうなぁ、って思いながら打ち続ける。いつも同じホールなので当然この台も過去に触った事はあり、回転率はヤバいイメージがあったのだが、ヤバすぎたのか若干改善されてるように感じた。前はストレスすぎてヤメたってくらい回んなかったからな。

定時は過ぎてるので終了時間を意識しながら黙々と回すと入賞時に保留変化と共にポッコーン!おお!先読みVハンドル!、Vハンドルはサンキョー台のPフラみたいなもんで、それが出た時点で最高系の当たりが濃厚と思われる。つまりこの時点でヘソ25%のラッシュの突入も約束される。……はず。当たりが決まっているのでプレミアが出ても平然としている男、気持ちはすでにラッシュである。

マクロスデルタの図柄昇格演出は美雲さんの投げキッスなのだけど、この演出すごい好き、センスを感じる。ぜひともみて欲しい。やっぱりVハンドルはラッシュも頂きのようで図柄が金に光ってますぞ。よーし!甘マクロスデルタのラッシュ継続率は80%だったライトミドルとは違い、なんと継続率93%!その代わり3Rしかないので当たりを重ねて出玉を増やすチリツモ系の台ですよ。右の演出も基本的に即当たりでライトミドルとは全く違う高速消化タイプ、サクサクッと3連し、おお、こいつは当たる速度が速いや。もしかしたら捲れるんじゃね?

と3分前までは思っていたんだけどねぇ、ヘソとは違い、電サポ当たりは3R、時短5回転+残保留4で固定、1/3.9を9回転で当てればいいだけなんですけどねぇ、どうしてこうなるんですかねぇ。いやパチンコとはそういうものです。93%が4連で終わるなんて事は多々あるのです。平均連すら突破してないけど、多々あるったらあるんだわ!!

ま、連チャンさせる事はできたので良しとしましょう。甘はライトミドルとゲーム性が違うけど、マクロスデルタはやっぱりおもしれーな、と思いましたよ。てか右の即当たり仕様は勝ちとか負けとかそういうの抜きにしたら全然アリ。わりとダラダラしてたライトミドルよりいいと思う。残保留4回転の演出はライトミドルと同じだったけど、残保留が高速消化だと台としての味わいが減るからね。それもアリ。

93%が4連で終わったのが気に食わないが、マクロスデルタという台が好きなので許す事にしてやります。思惑通り、新台を当てて連チャンさせたのに、定時の時点とたいして変わらない収支。当然スカッとはできずに、本日も稼働終了。

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこ ウルトラ6兄弟
・フィーバーマクロスデルタ V-ラッシュver.
・CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃 2400

データはこちら

#パチンコ #マクロスデルタ #慶次漆黒 #ウルトラ6兄弟

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)