見出し画像

決別の時、義風堂々2、戦国BASARA、まどマギ、地中海甘、ひぐらし祈【稼働日記】

画像1

本日は事情により朝から稼働、時間があるので折角だから昨日言ってたミドル避け稼働を試してみる事に。功を奏したというか、ライトミドルらしく早い当たりを確保。そして82%のラッシュにも突入。そう、義風堂々2です。避けまくっていたがなんやかんやでラッシュに入るし当ててはいるので相性は良いのか?

画像2

と思ったがやっぱりこんなもんよね……、2連で終わり。うーん、ここでドーンと伸ばせば今日は負けるにしても楽しく打ち続けられる事が確定だったのだが、まだマイナスだし……、でも今日はライトミドルを打ち続けるつもりなのでわりと気楽。

画像3

次に引っ掛かったのは戦国BASARA、またしもニューギンの同筐体なのは偶然か、てか花の慶次Xもかなり相性良かったし、この枠で嫌な思いをした事があんまないんだよなー、枠との相性あると思います。ちなみにこの枠の名前はReLf(レルフ)枠です。この枠の強バイブも好き。入賞変動時に強バイブから永禄の宮ゾーンからの足利義輝リーチ!当たるでしょう。

余談だけど、足利13代将軍である義輝は剣術の達人であり、将軍と呼ばれる人の中では謀殺や寿命ではなく唯一の戦死というなかなかイカした漢である。辞世の句の「五月雨は 露か涙か 不如帰 我が名をあげよ 雲の上まで」は有名。

画像4

で、この台時短突破型なんだけどその義輝公が頑張ってくれたおかげで時短突破!きっちり連チャンしてなんとまぁな出玉になってくれた。これで勝つなら大勝ち、負けても軽傷ですわ。なんでも打てるど!…………そんな風に思っていた時期が僕にもありました。

画像5
画像6
画像7

ゼブラ予告、ほむらリーチまどか参戦、ゼブラ保留、とこりゃ熱いやって感じで旧まどマギの大当たりゲット、なぜミドルを打っているのか。プラスだから調子に乗って更なる勝ちを目指して打ってしまったんだよねー、ミドルを打ち散らかしてやっと当たったこの当たり。なんと!戦国BASARAが当たってから!……5時間後の出来事でありました。すでにマイナスだよっ。もちろんワルプルギスの夜も突破できず。

画像8

ミドルを諦めて地中海で遊んでたらまぁ少しは玉が出る。本当少しね。

画像9

どうでもいいけど裏タッチ、マリンちゃんが振ってる手が違いますね。どっちが熱いかわかりますか。答えは最後に。

画像10

もうなんか書くのもめんどくさいがひぐらしの甘デジというかライトミドルで、負けを半分くらい取り戻して稼働終了。ミドルなんて打つんじゃなかった!!何の!役にも!立ってない!マジでミドルにサヨナラするかも。期待値より当たりが欲しい……。

※マリンちゃんは左手を振ってるとアツい、自分から見たら右側、つまり上の方がアツい。両方当たってますけどね。

今日打った台ラインナップ

・戦国パチンコ P義風堂々!! 〜兼続と慶次〜M6-X
・P戦国BASARA
・CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ
・PAスーパー海物語IN地中海
・CRひぐらしのなく頃に〜祈〜

#パチンコ #義風堂堂 #兼続と慶次 #戦国BASARA #魔法少女まどかマギカ #まどマギ #地中海 #ひぐらしのなく頃に #ひぐらし祈

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)