見出し画像

オレたちはプロじゃない、大海4SP、リング2、桃海、仕置人、アグネス【稼働日記】

泥臭く稼働する。

本日は土曜日、会社に遊びにいく予定だったのだが、やっぱり仕事ではないのでのんびりしてしまう。のんびりしすぎて微妙な時間になったのでそのまま自宅待機、実家の手伝いは今日は休みなので朝からパチンコ……とは行かず、歯医者の定期検診へ。本当は会社へ遊びに行ってから定期検診の予定だったのだが最初か定期検診になってしまった。

定期検診なのでちょろっと歯の掃除をして終わり、3ヶ月ごとにいってるのだけど、なんやかんやで新しいシステムが入ってんなここ。今回は顕微鏡で口の中の細菌を見て歯周病菌を探すなんて事をやってくれた。結果、歯周病菌は目視できず。とりあえず安心。さて定期検診が終わったので後輩と約束していた中華料理屋へ。

画像1

麻婆豆腐が美味いとのことだったので注文、確かにこれは美味い。てか鍋に乗ってくるのはかなり意外だった。写真だと伝わらないがグツグツと煮えていてその感じも食欲を煽る。昨日ぐらいから続く過剰な鼻詰まりがなければもうちょっと楽しめたのだが……

で、すぐに稼働したかったのだが土曜日はやる事がわりとあるのでそれをこなす、買い物、洗濯、掃除、等、生活のためにしなきゃならんのだ。ぶっちゃけやりたくない。誰かやってくれないか……、家事代行サービスは真面目に考えている。だがしかしパチンコを打つ時間を確保する為に家事代行て、という気持ちがなくもない。

色々やってたら疲れてしまったので昼寝、シャワーを浴びてからいざ出陣、時間はちょっと早いだけでいつも通り夜からの稼働になってしまったよ。いやぁもったいねぇ。実家の手伝いがない日なんだからもっと打ちたかったね。いやでもここ2ヶ月くらい長い時間打てる日は勝率がめちゃ低いんで逆に良かったか。

まずは遊タイムのある新台チェックから、うーん、相変わらず織田信奈の野望が空いていない、入ったのは結構前だけど常に人が座っていて当てるどころか座れた事もないという……、はー、まぁ座れないものはしょうがないので既存台の遊タイムチェックへ移行。

据え置き600ハマリの大海SPがあったのでとりあえず着席、さ、どんなもんかね、ストロークと玉の動きをみながら回してる2回転目、カニタコラインのWリーチ、タッチが音符で、お!SPか、当たらないだろうけど個人的オカルトではSPくる台の方が当たりやすいのでこれは良い兆候。

画像2

「お姉ちゃん頑張れ〜!」、!!!、プレミアボイス発生で大当たり濃厚、2回転で当たってしまった。しかもカニタコラインなんで2連チャンは確定、久々に4ぱちで連チャンしたぜ、っていうか6月初の4ぱちミドル連チャンである。ワンセットで終わってしまったのはいただけないが投資が125玉なので余裕のプラス。

こうなると逆に悩むんだよな、もうプラスなわけで今は夜だからそう無茶なことをしなくてもいい、なんなら帰ったっていい。自分のマイホは等価店舗なんで持ち玉で粘らなくても何も問題ないんでね。回る台にアテがあるならともかくそれもないしな。う〜ん。

画像3

悩みながらも稼働続行、多分間に合うリング呪いの7日間2を打つ。まぁ当たるまで淡々と打つだけなのだが、遊タイム前に終焉リーチで当たり、6連したものの振り分けに負けて微妙に取り返せず。で、お茶を濁す為に打った桃海がまさかの1回転で当たり、16R込みの7連チャンというまぁまぁの結果を出す。

画像4

今日はなかなか連チャンしたね……って思うじゃん?なんと!リングも桃海も0.2ぱちなんです。0.2ぱちなんで7000玉出しても1400円にしかなりません!0.2ぱちで600円勝ったんで4ぱちの大海と合わせればまだまだプラス。いや過去にサラッと当たって微妙なプラスになった時は結局彷徨ってマイナスが多かったのでかなりの逃げを打ってしまった。そう、ただの時間潰しです。

で、4ぱちに戻ると思いきや、今から打つのは1ぱち、どんな立ち回りだと思うかもしれないが完全に守りつつパチンコをエンジョイする立ち回り、パチンコはだいたい1時間に3500玉程度を使うので稼働終了時間から逆算して絶対にプラスで終了させる立ち回りをしているのだ。逆に言うとプラスがデカければ4ぱちも選択肢に入るという事だ。

今回は低投資で微妙なプラスになってしまった為、0.2ぱちも選択肢に入ってしまったというわけ、すぐに1ぱちに行くと何も当たらず稼働終了を迎えた場合、マイナスになる可能性があったのでな。というわけで絶対にプラスになる1ぱち稼働スタートです。

画像5
画像6

で、レートを上げるとなぜか連チャンがショボくなるという悲しい出来事が発生し、仕置ターボ単発、大海アグネス2連、最後に打った金富士319でハマるという想定してた中でもかなり下の事態が発生して稼働エンド。今日の最高連チャンは桃海の7連チャンです!……0.2ぱちのね。

もちろん勝った。セコすぎる勝ちだ。笑うなら笑えー!!

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・Pリング 呪いの7日間2 FSA
・ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO
・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム

#パチンコ #遊タイム #大海 #リング #スー海 #仕置

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)