見出し画像

新旧共演

#パチンコ #大海物語

今月はどうも収支が伸びないなぁと思って収支を見直したら、3連勝が1度もない。そりゃ伸びねーわ。今月初の3連勝がかかった日。

大事にいかねば……と言いたいが、大事にいくといって甘やライトミドルを打って大ハマりなんてのも全然ありえるので、いつも通り打ちます。

大海4でウリンのぶるぶるチャンスを外した時は今日はこういう日か?と思ったけれども、ミドルの海がダメならライトの海があるじゃない。

名機旧ブラックでサムと16Rの撮れ高ゲット!、最近は当たっても16R取れずの4Rだけとかも多かったので引けるだけでありがたい。旧基準の継続率72%のSTはそこそこ続き

9連チャン!、内訳が、16R×2、8R×2、4R×5、なので若干振り分け負けてるが、妥当なところでしょう。そもそも9連しといてそこまで言うのは贅沢ですよね。

もちろん本日の収支はプラス域へ。プラスはプラスなのだが大幅プラスには、もう1回連チャンが必要。仕事帰りの大勝ちには初手の連チャンだけではなく、二の矢が殆どの場合に必要なのだ。

時間ももうないし、プラスを減らして終わりか、二の矢が放てるか。今度は旧ブラックではなく、新ブラックを打つ。ハマっても当たってもこの機種で終わりかな。

ほどなくきた初当たりは通常、時間的にどんな展開でも電サポが抜ければ試合終了。プラスは確定で気楽なので、引き戻せるか?そのまま終わるか?を純粋に楽しめる。

やりましたー!二の矢が放たれた。後はコイツがどこまで伸びるか、閉店まで伸びても構わんぞ、残業上等。

3連で終わってしまったものの、7.16.16.で16Rが2回あったので出玉ピークで稼働終了。仕事帰りは出玉ピークで終わりやすいというメリットもあるんだよね。(※実はメリットではないけども)

気分良く3連勝達成……2月のトータル収支は……あと少しでプラス笑

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)