見出し画像

言霊オーバーヒート、うる星やつら甘、リング呪2【稼働日記】

昨日、そろそろ負けそうなんていうフラグを立ててしまったが、パチンコはデジタルである。そんなオカルトに負けるわけにはいかない。てなわけで気合を入れて望んだ金曜日である。さっそくカレーを食べて気合を入れるぜ。

あー、ごめん、今日カレー終わっちゃったんだわぁ。併設の定食屋のおっちゃんから無慈悲な言葉が返ってくる。うん、いきなり不穏な感じである。そして今日は久々に2人稼働、代打ちを1人呼んでおるぞ。いつもの後輩ではなく、同期である。そしてみんな金がないけどパチンコ好き。

自分の金で打てやと思うのだが、代打ちで打たせてしまう僕は天使か悪魔か、いや悪魔だな、金ないならヤメとけ、な!、まぁ今回は約束だったし、やるけどね。僕の複数人稼働は基本ノリじゃなくて代打ちだからリスクもリターンも自分持ちですよ。

画像1
画像2

負けそうだなぁと思いつつも、やる事は一緒。都合良く新台の甘デジが空いてたので着席、うる星やつらの甘、出玉感はないが、スペックはのんびりやれそうな感じではある。

画像3

ちょいとアツめの予告からストーリーリーチにいき、チャンスアップ弱いかなぁと思ったんだけど当たり。甘デジらしい早い当たりを獲得。55%のSTは取れなかったが時短が50つくのでね、わりとなんとかなりそうではある。

画像4

そしてやっぱりなんとかなる。右にしかない10R当たりゲット!、これでちょいプラ。たまーに甘デジでバカみたいに出てその日の勝ちが決まっちゃうみたいな事がたまにある、今回はリスクがでかい2人稼働なんでぜひともそういう事が起こってほしーなー。

画像5

このように現実は非情である。2連終了、持ち玉で少し回したけど当たらず回らずヤメ。さて、他の新台は空いてないし、いつもの如く真面目にやりますかぁ。そこそこ真面目に北斗無双を打っていたら、キタ!

画像6

次回予告、金保留、vs南斗、赤赤、これはもろたじま。絶対当たる。

画像7

ん?緑カットインからのハズレ?見間違いかな?、いつの間にか違う台に瞬間移動してたとか……、復活……もなく次回転が始まってますね……Oh!No!、このハズレは許されない。もうSTの準備してたのに!

結局このハズレが尾を引いたのかなんなのか、そのまま北斗無双を当てられずに稼働終了。え?代打ちはどうなったかって?ノーヒットで稼働終了だよっ!!、マジでガッツリ負けた。言霊こえー。

画像8
画像9

トボトボとシマをウロウロしていたら遊タイムまで200回転を切ってるリングを発見!まぁこいつで遊タイム発動させてせめて本日の慰めとするか、で、100回転を切るか切らないかくらいでフワーっと風が……当たってしまっとるやんけ!

画像10

ST100%の台でそこまでじゃないが、真花月と違いヘソと電サポの振り分けが違うので天井手前で当たるのはだいぶ微妙。まぁ早く当たったのは良いことだ。せめて連チャンさせるぜ!

画像11

ノーリーチでスルー!!!だったらエンジョイパチンカーとしては少し損してでも遊タイムみたかったわ!!!なんやねん!!!

いやはや散々な日でしたよ。ちなみに1番長く打ったのは無双なんで期待値的な意味では悪くない、が!腹は立つ稼働であった。代打ちのせいでめちゃくちゃ負けたし。最後のリングもね。天井手前で当たって天井恩恵を得られずに損するという新しいパチンコのイライラを体験してしまったぜ。

今日打った台ラインナップ

・Pリング 呪いの7日間2
・PAうる星やつら~ラムのLoveSong~

#パチンコ #うる星やつら #リング #リング呪いの7日間2

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)