見出し画像

奇跡のヒキ、DD北斗の拳ジャギ甘、北斗無双2章ライト、戦国乙女5甘【稼働日記】

日曜日だけど、本日は手伝いあり、結局今週も休みなしで働いてしまった。まぁ土日は朝が遅めだから平日より身体はラクなんだけどね。朝の少しの時間を利用して貯玉が復活したホールへ、少しだけ打ってから仕事へって感じよ。

その前に某コンビニでプレミアムロールケーキを食す。なんと!プレミアムロールケーキに苺が乗るのは22日だけなんだぜ。デザート通は知ってる事実。打つ前から少しテンション上がったわ。

早速打ち始めたのはDD北斗の拳主役はジャギ、の甘デジ、今更甘デジ出すのかよって感じではある。ミドルと同じゲーム性なので潜伏狙いが出来ない事もないと思う。まぁメリットがたいしてないので打てて朝イチランプくらいだろうね。もちろん朝イチランプはついてない。

打ち始めてすぐにジャギ缶ルーレットに発展、もうね、ミドルでキレパンダ缶とかも外してるわけで、何の期待も持てない。ミドルで苦労したしんどい日々が脳をよぎる。しかも当たり缶1個て、絶対無理だろ。って当たるんかーい!昨日のハイスクールDDでも思ったけど、ミドルではしんどくても甘なら打てるバランスってあるかもね。とりあえず当たり。

さぁ後は2連させるだけだぞ、なんて思ってたら5回転くらいで全回転を引いて2連ノルマクリア、簡単だね。どうせなら伸びて欲しいところだったが、ヌルッと20回の電サポスルー。潜伏の可能性があるので少しは追うべきなんだろうけど即ヤメ。どんどん新台打ってこう。

スロでお馴染みの版権、G1優駿倶楽部のぱちんこ、まこまこ占いってのができるから魚群占いのノリでやっただけなんだけど、朝イチ占いはまさかの設定示唆、ハンドル握った時の台詞にも設定示唆があったみたいで、いきなり初手でやらかす。そうこの台設定付きなのです、でも、上か下かの2段階しかないし、たいして差がないから、まぁ……いいか。

この台は、ライトミドル、小当たり付きST、潜伏確変あり、設定付き、なんだけど、ちょいと仕組みに仕掛けがある台でして、とかく勝ちにくい。STだから潜伏丸わかりなんだけど、せっかくハイエナしても、運が悪いと地獄の潜伏ループを食らう。まぁ当たんなかったんでその辺の話は当たった時にでも……

ヤメて手伝いへ、よく考えたらケツに予定がある時に打ったらダメな台だわ。G1優駿倶楽部、来週はやめておこう。やっぱりすしざんまいだな。しれっと減台されてたんでいつまで打てるかわからないけど……

店は相変わらず地獄の忙しさで大変だった。飲食店でも田舎の定食屋は大丈夫、キツいのは繁華街の飲み屋とかみたいだね。家族団欒ののんびりタイムを経て、再び稼働へ、まだ持ち玉というか再プレイ分あるからね。朝と違って時間はあるから優駿倶楽部どんとこいですわ。再プレイ玉全飲まれ〜。さて地元ホールに帰るか。

マイホに帰ってくると落ち着くわぁ、4月からパチンコ屋でも喫煙所でしか煙草が吸えなくなるし、更に快適になるなぁ。別に嫌煙家ではないけど、パチンコ屋に行くせいで喫煙者と勘違いされた事は多々あり。それがなくなるのは吸わない人間にとってはええ事よ。嫁に隠れてパチンコ打ってる旦那にも朗報、女性は匂いに敏感だでね。

昨日、甘デジじゃない新台でスコーンと負けたので、打つ台に悩む、朝とさっきもライトミドルでハマってやられたわけだしなぁ……、というわけで久々に北斗無双を打つ事に、うわ、ほんと久々だな、新台じゃない既存の台を打つ時はもちろんしっかりと回転数を……って回んなすぎだろ!!、125玉でヤメて結局新台を打つ事に。

北斗無双は北斗無双でも2章の方、しかもライトミドル、を打つ事に、今更新台で北斗無双2章のライトミドル出すサミーの戦略がよくわからない、部材余りですか。大コケしたと言っても過言ではない2章だが、2章の演出は自分はそこまで嫌いではなかった。まぁ色々と他にダメな要素がありすぎたよね。なのに懲りずにまた荒い台を出すよねホント。

キリン柄だけで、バトルロイヤル弱に、う〜ん、北斗無双2章は激アツでもめちゃくちゃ外すし、こんな感じで強いの1つしかないのに当たったりもする、つまりよくわからない台。演出が好きっていうのはケンシロウが虎を手なづけたりするのが面白いってだけで、大当たりを目指すフローとしての演出のデキはなかなか酷い。

当たりかつ50%の確変を取ることができて確変である南北頂上決戦に突入。余談だが北斗無双2章の通常時には復活当たりはないので、どんなに激アツでも外れたらそこで終わり、パチンコライターも含めて意外と知らない人が多い、復活ないからね!

で、この台は小当たりラッシュなわけだが、南北頂上決戦はタダの確変、じゃあどうすれば小当たりラッシュに入るのか、ルートは2つ。1つ目のルート、確変1/35を100回転ハメる。2つ目のルート、1/31の突発小当たりフラグを引く。のどちらかですねぇ、100回はキツいのでやはり目指すは突発小当たりかってところ。

初当たり、確変、フラグ、と3つハードル越えないと小当たりラッシュに入らないとてもキツい台です。時短からは入らないってのがまたキツい。そして、今回の確変は確変中に1発10R確変獲得、大当たりでは小当たりラッシュに入れる事はできないのでタダの確変継続。う〜ん、最高状態が遠くて気が重い。

そしてタダの確変が通常を引いて、終わっ……、お?、通常を引いたと見せかけてからの小当たりフラグ演出発生があるのね、サウザーが入れば小当たりラッシュ突入、頼む、いてくれ〜、初の確変で小当たりラッシュまでいければかなり嬉しい。伸びなくてもいいんだ、とりあえず小当たりラッシュに入ってしまえば。

いたぞ〜!これで最上位モードの南北大将決戦へ突入、すなわち小当たりラッシュに突入、ハードルが高いだけあってここまでいっちゃえばザクザク増える、ほぼ毎回、15賞球のアタッカーが“1変動につき2回開く”これはデカい。しかもいい感じにハマってなんと167回転まで持ってくことができた。

更に10R確変も引いて、小当たりラッシュ継続、うおー、めっちゃうまいじゃん、珍しく小当たりラッシュ機でやれてるし、賞球の多さ故の爽快感もある、こうやって出すんだね、小当たりラッシュ機。4連で終わったのに万発オーバーで満足。わりと奇跡的な流れだと思うんだけど、それでも万発だもんねぇ。満足はしたけどもう打たないかな。

朝のホールの負けもこれでまくったのでヤメてもよかったのだが、戦国乙女5の甘デジが空いてたのでリベンジ!宵越し400ハマりを食らったんだ、今日は早く当たってくれよ。ポロッと入った1回転目、ボタン飛び出してますけど、金系演出が出ちゃってますけど、もしや……、はい当たり〜、今日は1回転で当たり、極端か!

乙女アタックも何事もなく突破して、2連も達成、あの苦労は一体なんだったのかってくらいアッサリいく。時間的に大連チャンはできないし、してもらっても微妙だなと思ったんだけど、そんな懸念は一切関係ないショボ連で終了。次回予告乙女柄というなかなかの撮れ高を確保したのでよしとしよう。

北斗無双2章で奇跡のヒキを見せたおかげで本日は勝利。やっぱり北斗無双(※2章)だね!って事で笑

今日打った台ラインナップ

・P DD北斗の拳 〜主役はジャギ!!〜 ユリアVer.
・P真・北斗無双 第2章 頂上決戦
・P戦国乙女5 甘デジ

#DD北斗の拳 #主役はジャギ #G1優駿倶楽部 #まこまこ #北斗無双 #北斗無双2章 #戦国乙女5

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)