見出し画像

甘信奈全国版、大海物語4SP、甘コードギアス、三者三様遊タイム、でも玉が出るのはやっぱり……?【稼働日記】

当てるだけなら甘が良い

本日は金曜日、午前中は持つという話だったのだが、なんやかんやで午前中からまぁまぁの雨。午後に至ってはまぁまぁの雨で現場は大変だし、道は混むし、なかなか大変な日でしたわ。帰社してからも濡れたくないと行動したせいで逆に濡れる、みたいな本末転倒なことになってましたわ。

今日の稼働は後輩を先行させていたが、打てる遊タイム機種はないみたい、適当に低貸で時間を潰してもらってる間にこちらは色々と準備、雨が降ると帰宅してからも大変なのよね、洗濯の都合とかもあるし。さて準備万端、整ったのでいよいよ稼働へ。後輩は低貸で当たったもののショボ当たりで終了との事だった。

遊タイムチェックをしていると甘信奈の100ハマりを発見、ちょいヌルリーマンパチンカーには遊タイム残り150の甘デジは打てる台なのである。とりあえずnoteの画も欲しいし、回していると後輩合流、ずっと探しているそうだが見つからなくてお手上げらしい。そんな話をしていると保留が赤保留に……

画像1

保留入賞時にバイブもあったし、まぁ当たるでしょって感じ、推し姫の滝川ちゃんのリーチで当たってちょっとラッキー。声が好きなんだよな。ちなみに滝川一益はアニメには出てないのでパチンコオリジナルキャスト、なのに、りえりー使うとか豪華すぎる。西陣は金持ってますな。ちなみにりえりーは今をときめくリゼロ鬼がかりのエミリアの中の人です。単発だからこれくらいしか書くことがないのでな。

その後もうろついていたのだが、どうにも打てる台がなく、適当に新台をつまんだりしてたのだが当たらず。やっぱり海だね、と海のシマへやってきたら都合よくギリギリ間に合う台が空き台に。ギリギリ間に合うだけであってたいして美味しくはないけどね。ちなみに後輩には1ぱちの650ハマりの大海4SPを発見したのでそれを打たせている。

画像2

結局、2人ともいつもの大海に落ち着いているというね。やっぱり海なんだなー。信奈と同じ投資で確変ゲット。うーん、こうなってくると甘は当たりを見るためのものであって勝ちに行くようなものではないと思っちゃうよね。ミドル当てに行った方が色々と恩恵がデカい。ハマる時はどっちゃでもハマるしな……、確変があっさり続きマリンのカウントダウンエフェクトの撮れ高もゲット!

画像3

はい、勝利。パチンコ……、いや海が簡単すぎる。今月は海がまともに当たってくれているから、まぁまぁやらかしもあるのに、なんやかんやでトントンを維持している。完全に海パワー。この状態で他が上振れれば1月になるし、下振れるのは今月、海がまともに当たらず他も下振れると2月の悲劇が起こるってわけ。そういや後輩どうなったんだ……?全然来ないけど……

うお!万発出してる!1ぱちだけど……、チマチマ打っていた甲斐があって、この出玉でプラスにはなってるんだけどちょっと空しい。ともかくこれで2人ともプラスなわけで、ほぼ勝ち確かなー、勝ってるんだけど、少し出玉が寂しいって事で減るリスクも覚悟で2人で並び打ち!

画像4

打ったのはコードギアスの甘!遊タイムにも一応間に合うし、約1/90なんで2人とも当たるっしょ、先に当たったのは自分、ギアスドライブから4つ貯めてチャンスアップ盛り盛りで当たり、この台はただ当てるだけではダメで、時短1+残保留4の突破型、さぁやるか!と思ったら後輩も当たりそうなので待つ事に。無事後輩も当たり、同時チャレンジ!2人合わせりゃ10回転よ?どっちか突破できれば万々歳よ。ラッシュの継続率89%やし!

2分後……、2台並びで左打ちに戻してくれと言われてるコードギアスがありましたとさ……、ヤメヤメッ!これで稼働終了!上乗せならずだけど勝ちは勝ち!

#パチンコ #遊タイム #甘信奈全国版 #大海物語4SP #甘コードギアス

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)