見出し画像

一撃で決める!

#パチンコ

日曜日だが、車の12ヶ月点検の為に実家に帰っていたので、朝からは行けず。

いつ終わるかわかんねーので、実家の利点を生かして、普段はシャワーだけなのを風呂に入ったり、家の手伝いをしていた。

なんだかんだで諸々終わったのが夕方、いつもの店はF氏に代打ちを任せているので、自分は貯玉がある第4の店舗へ

3店舗ローテ+1の+1の店なのでそこまで期待はしてないのだが、過疎店なので最新台にわりと簡単に座れる所が良い。4円の台数が少ないのでサクサク打っていく、基本的に海以外回らない店だからなー。

サクサク、サクサク……、貯玉再プレイ分が減っていく……、その時に気がついた。この店は4円←→1円の乗り入れができる店なのだが、うまくやれば5000発まで再プレイできそうである。愛知県の非等価店は2500発までの店が多い中、これは収穫になったかな。

サクサク打ってたらピタッと足が止まった台がある。ミリオンゴッドディセントである。よりにもよってこの台かよ……と思うものの捨てられる回りでもないし……ディセントと心中かぁ……ちなみに潜伏中でなく平打ちである。

回る台なら仕方ねぇと思い回し続けること1時間くらい(※もう現金入ってます)

いきなりの砂時計、ヘルゾーン、リールロック、赤保留、最強リーチ

これははずせない……いやまぁハズれるのがディセントという台なんですけどね……いやしかしこれは当たっ

たー!しかも、ディセント最大の懸念である潜伏確変をすっとばす16R確変……こんなに嬉しいことはない……

現代パチンコは初当たりじゃなくて連チャンだ、初当たりなど1回でいい、これで、この一撃で決めるんだ!

俺は天才だ〜!

まくりましたよ、まくりましたとも、自分の収支はね。でも今日の日記をよく読んで欲しい。

"いつもの店は"、"代打ちを"、"まかせているので"

まぁそういうこっちゃ。でもあっちの方が期待値も初当たりも断然俺より取ってるのでしゃあないね。

月曜日からの新台ラッシュが不安だぜっ!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)