見出し画像

預言者爆誕、戦国乙女6、モモキュンソード、ハーデスワールド【稼働日記】

本日は金曜日、昨日のように会社からいきなりパチ屋に行って遊タイム狙い……のつもりだったのだが木曜日から降り続く雨のせいで道がアホみたいに混んでいる。着いた頃にはまー微妙な時間、新台は空いてないし、ミドルを狙うのにもめちゃ微妙な時間。というわけでまたまたモモキュンに着席。理由は遊タイムが間に合うからですね。

間に合うと言っても間に合うだけであって美味しい台だとか、回転率がすごいって訳では無いのでとっとと当たってくれる分に越した事はない。願いが通じたのか救済系リーチである酒呑童子を探せでわりとあっさり当たり。後は初回時短を突破できるか。

画像1

はいオッケー!最後緑ボタンだったけど、突き刺す時にピカピカ光ってて勝利ですわ。これでラッシュにも突入、速攻抜けそうだったが赤シャッターでなんとか繋ぐ、こういうので繋げる時は強いっすわ。よく続く印象。オカルトだがね。

画像2

しょっぱなからまぁまぁの出玉を確保。これはいいね!、だいぶ負けが遠くなった。なんなら即ヤメ帰宅でもいいくらいだが……それができるんだったら仕事帰りに直接来たりしないんだよなぁ。台を物色すると、タイミングよく新台の戦国乙女6が空き台に。しかも残り400と、遊タイムにも間に合う台である。もはや座らない選択肢がない。

画像3

データと回転率をメモしたり、演出の為に横の冊子を見てたら、いきなり画面がワチャワチャしだす。そして萌カットインが出ちゃう!乙女といえば萌カットイン、シリーズによって強弱はあるが、どっちにしろ熱い展開は約束される激アツ演出である。ストーリーにいき、サクッと当たる。3回転で当たっちゃったよ。残念ながら初回時短の乙女アタックは突破できず、最上位モードのラッシュには入れる事ができなかった。今から遊タイムには間に合わないのでもちろん即ヤメ。

で、おそらく本日最後の遊タイム狙いになるであろうエウレカセブンに着席、時間を飛ばしてエウレカセブンの遊タイムに到達、時短100スルー。やってしまいましたなぁ。まぁまぁ遠くから追ったのでモモキュンで稼いだ玉を全飲まれでちょい負け。

画像4

このまま終了……とはならない、まだ少しだけ時間がある!遊タイムでない台なら打てるよ!いや別に辛くなるだけで遊タイム付きも打てるけどね。そこはそれ。やってきたのはハーデスのライトミドル。座ってすぐに金保留&タルタロスルート!そりゃ当たるわ。やったぜ!

画像5

時間的にラストチャンスとなる時短40回、これで7回目の時短突破の挑戦である。いい加減当たってくれても良いんじゃないかな?だから赤保留が出た時、うおおおってなったよね。流石にこれは当たってくれないと、どんだけ挑戦したと思ってんねん。ラッシュが時短100回だから通算でもう2回抜けってからな。流石に当たる。よっし2連ノルマクリア。そしてこの当たりで微プラスに浮上。時間が時間なのでこのラッシュ抜けたら即ヤメ。つまり勝ち確。

ラッシュが伸びれば伸びるほどプラスが増えるぜ〜、さぁやるぞ。さて思い出して欲しい。僕の過去の稼働日記を、前回ハーデスのライトミドルの単発を当てた時の日記の内容がコレ。

“予言しとくよ、いつか突破するだろうけど、突破した時はショボ連に終わると思う。それが相性というものだ。“

画像6

ドヤッ!ワイのオカルト予言は!見事なもんやろ!

……勝ったけど勝ちはやっすいしなんかモヤッとして終わったわー。

画像7

今日打った台ラインナップ

・PモモキュンソードMC
・Pアナザーゴッドハーデス ザ・ワールド
・P戦国乙女6 暁の関ヶ原

#パチンコ #遊タイム #モモキュンソード #戦国乙女 #ハーデス #モモキュン5 #乙女6 #アナゴワールド

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)