見出し画像

最終決戦!キングオブダーツ!

"もはや次の一撃が我等の最後の別れとなるだろう"

というわけで昨日の最後に打ったキングオブダーツを打ちに某ホールへ。朝イチから打つ為に早起き、金曜日からの体調不良も完治。嘘のように体調が良い。これは当てろという天の啓示としか思えない。今日も実家の手伝いがあるので、打てるのは午前中の短時間のみ。ある意味ちょうど良い。

むちゃくちゃ久しぶりに朝の抽選にも参加、まぁ特に勝てる要素もないキングオブダーツ打つ奴なんていないと思うけど一応6番で前の方ではある。

並びの奴らはみーんなスロットへ向かう。そりゃそうだよね。あっさり台確保。さて、最終決戦開始だ。最終決戦とは言っているものの当てられなかったらまたホールを探すだけなんだけどね〜。実家に近いホールにはキングオブダーツあるけど、アパートから近いホールにはないのだ。だからできればこういうタイミングで当てておきたい!

でも気持ち的にはこれで当たらなかったら諦めるぐらいの気持ちだ。実際平日の仕事が始まったら打てる機会は限られるし。

過去のエピソードとして、このホールにエヴァ8のミドルを打ちに来た時、4万円をハダカで落としたのが無事に帰ってきたというのがあって、ホールに対する印象は良い。前回、前々回は当ててやるという気概が足りなかった。今回は当てにきてるので、気合+ホールの印象+台のデキ(昨日の感じ)があわされば当たるはず!

オカルトしか言ってないけど、導入台数が少ない台はそもそも勝てる台はない!しかもアナログで旬が過ぎてる台とか、頼るのは気合だけしかないんだ……

さっそく打ち出す、昨日のように4回とは言わないまでも2500発で2回は飛び込みが欲しい所だ。125玉で惜し〜い感じの玉がいく、半分飛び込んで戻ってくるヤツ。幸先良いんだか悪いんだか、淡々と打ち込む。

と、飛び込まない。すでに5k突破、これはマズイ。6k、7k、8k、9k、飛び込まない。だが、今日は(心持ちは)最終決戦、引くわけにはいかない。財布から残りの7英世を出す。1諭吉で決めたかった、てか決めたかった以前にまだ飛び込んでないし!

まさかの飛び込みなしの稼働終了が頭をよぎる、諦めかけた10k目、ついに本日初の飛び込みが発生!通算6個目の飛び込みがヤクモノを落下していく。メーカー公称1/5のヤクモノなら6個目は当たってくれるのがモノの道理じゃねぇのか!

いけ!1個目のヤクモノを突破!いけ!いってしまえ!2個目のヤクモノを……

今まで討ち死にした5個の玉の軌道が頭をよぎる、そのどれとも違う動き、つまりは

突破!

当たった!当たったぞ!飛び込み1撃でキメたった!これで収支もプラス!

最後、余り玉を出さない為の調整分の玉で飛び込むというね……、2500玉飛び込まなかったのに……。しかも惜しいハズレ笑

オチもついたところで、キングオブダーツ最終決戦、これにて終幕ッ!

#パチンコ #キングオブダーツ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)