見出し画像

プラスマイナス弥次郎兵衛、慶次漆黒、沖海4、バイオリベレ2【稼働日記】

腹痛も肩痛もほぼ治ったので、元気に実家の手伝いである。ぶっちゃけコロナの影響はない。普通に客が来て普通に忙しい。下町の定食屋にあまりダメージはない。でも観光地や盛り場はきついよねー。本当どうするんやろ。仕事を終えてパパッと準備して稼働したいところなのだが……暑い……風呂上りとか暑すぎていつも以上にダラダラするよね。

て事で稼働スタートは遅め、店内について遊タイム等、簡単に勝てそうな裏道を探すも無さそうなので久しぶりに最初から王道稼働、北斗無双から、無双はたいして回らなかったのですぐに慶次漆黒へ。個人的には注目演出である入賞時緑保留から

画像1

金系絡んでの擬似3、赤タイマー、黒タイマー、これは熱い。赤タイマーはキセル、緑保留は赤保留に、黒タイマーは慶次ボタンからの慶次カットイン、SPリーチで赤カットイン、割とコッテコテの展開で当たり。単発時短スルー。319当てただけってやつですね。

画像2
画像3

そしてやっぱりどんな時でも頼れるのが沖海4!、打てば当たる打ち出の小槌である。もう一生撤去されて欲しくない。無くなったら4ぱちで生き残れない。ウリンチャンスで確変大当たり。2000発も使ってしまったわ。3連チャンで本日プラス域。少し休憩して新台稼働へ突入。

ダンガンロンパはヘソ賞球1のせいでムラがあるし、袖の調整によっては全く回らないね。て事ですぐヤメ。バイオリベレ2のライトミドルは序盤は回ったが、早々に失速。う〜ん、時間的にもう店移動はねぇよなぁ。かといってこの時間から新台以外を打つのはありえないし。回転率の回復を願って後はバイオにぶっ込みますか。

覚悟を決めてぶっ込んだから125玉で、デッドエンドパニック、まぁ普段はどうって事ない演出なのだが今回はやたら続く。だいたい擬似2っぽい感じで終わるのだが擬似3くらいまでいってくれた。これは好展開が見られるかも。暇な台なのでこういうのがあるだけで少しテンションがああああ

画像4

擬似4っぽい流れからレインボー!当たったわ!そしてそのまま図柄が揃う。そんなパターンあんのね。

画像5

777揃い!マックスボーナスって事でヘソ5%の10R確変で確変突入でーす。オッケー、後は閉店取りこぼしまで続けるだけですよ。ちなみにこれで本日のプラスは確定。伸ばせば伸ばすほどプラスになるだけ、至福の稼働ですぞ。

画像6

至福の時間は速攻で終了。余裕の取りきりである。てかめっちゃハマって2連も若干危なかったわ。連チャンできて良かった……。バイオ2はミドルと同じく、確変転落タイプの台なので、エンジョイ的止め打ちとしては前半40回転は打ちっぱなし、後半60回転は閉じたら5発、100回転以降は打ちっぱなしで右打ちランプをガン見消えたら打ち出し停止。で。

ちょいプラで稼働終了。プラスは大した事ないのだが、バイオ2ライトミドルの2連ノルマを達成できたので、いつものように沖海4で少し勝っただけってなるよりは良かったかな。

画像7

今日打った台ラインナップ

・CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃 2400
・CRスーパー海物語IN沖縄4
・フィーバー バイオハザード リベレーションズ2 1/199

#パチンコ #2020年新台 #花の慶次 #慶次漆黒 #海物語 #沖海4 #バイオハザード #バイオリベレ2LM

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)