見出し画像

新台乱舞!

#パチンコ

土日はどーにも生活が乱れていけない。会社員でいるメリットって強制的に規則正しくなる事だと思う。

お金のため!ってよりは自堕落な自分を支えるツールって感じ。だから給料は安くても勤務体系が安定してて税金さえ代わりに払ってくれればいいかな、という感じ。

無職の話でもしたけど会社員やめてキツいのは税金なのよ。

誰に言ってもバカなことをみたいな顔されるけど、理想の仕事は、7:00〜12:00の仕事、かつ水土日休みの仕事だね。給料の額は問わない。税金引いて10万くらい余ってくれれば……

別にラクしたいだけで適当な事を言ってるわけではなく。

・人間の集中力は5時間くらいが限界かつ昼食後には著しくパフォーマンスが落ちる

→7:00〜12:00に働けばパフォーマンスは落ちずに集中して働けて仕事後に遊びにも行ける

・労働災害が多いのは月曜と木曜

→水曜休みにすることにより、月曜と木曜の気だるさが軽減して労災は減る(はず)

フリーターや無職じゃダメなのよ、会社員でこの生活がしたいの!なぜならダメ人間である事を自覚しているから。強制力がないと無理なの……

はいマクラ長い〜って事で、こっからパチンコの話よ。土日の収支はまぁ聞かないで………ちなみに日曜の最後の最後に酷い目にあったので、そこは読んでほしいね、飛ばしてもいいから。とりあえずクリアした新台の感想。

エントリーナンバーワン!

めぞん一刻〜約束〜99ver

めぞん一刻は原作好きなんだけど、というか響子さんが好きなんだけど、世代の男はみんな響子好き説ある。ちなみに原作の響子さんとアニメの響子さんは結構性格違います。原作の方が駆け引きもしちゃうオトナの女って感じ。早婚とはいえ未亡人だもんね〜

こんな感じでプレミアから救済リーチっぽいので当たり、確変だったもののあっさり2連で終わり……、電サポはフタが長いのもあり、キッチリ止め打ちやればそんなに減らないと思うね。

しかし、元々が辛めのスペック、てか新基準の甘はそんなんばっかなのでもうちょっと何かないと打てない。潜伏狙いくらいかな。

エントリーナンバーツー!

北斗の拳7 百裂乱舞

某カイ○が小当たりラッシュのイメージをめちゃくちゃ悪くしたので、出るタイミングがビミョーに可哀想な台。てか小当たりラッシュの台って辛いのばっかりなのはなぜ!?、仕事人5くらいしかまともなボーダーの台ないよ。

とはいえ25くらい回れば粘る、現場計算しないとわからないとはいえ25でマイナスって事はないと思われる。ひたすら粘って当たったのは閉店間際。まぁそんな時間が打った自分が悪いのですが、小当たりラッシュを残して取りこぼし……

これで卒業するのは若干悔いが残るものの、スペック的に打つ機会はなさそう。無印の北斗7よりラウンド間は短くなってたので、チマチマ止めなきゃいけない無印7より爽快感はこっちの方がある。次は低貸しで会いましょう!

エントリーナンバースリー!

冬のソナタリメンバー

あんまり言いたくないんですが、冬ソナ全盛の頃は谷村○としの漫画とかを真に受けたりしてオカルト稼働してました。ボーダー理論も知ってましたが信じきれてなかった感じですね。

500円でスーパーリーチこなかったらヤメとかやってました笑

しかし、オカルトですけど500円でスーパーリーチが来るって事は回ってる可能性もアガるという事で、その辺がこのオカルトのタチ悪いとこですね。

結果的に回る台を打ってる事になり、勝っちゃうので勘違いが強化されるという。

あの時代は回る台がそこら中にありましたからね。特に冬ソナなんて店のメイン機種かつボダ激甘台だったんでそら勝つ事の方が多くなるわって感じです。

打ちまくってたのに意外と忘れてるもんで……交通事故にあう流れ忘れてました。SPリーチハズレからもあったな〜って感じです。

緊急入院モード(2R確変)×2からの通常であっさり実質単発……

まぁこれは都合によりエンジョイモードですが。過去を思い出したい方はシンプルモード、今時の冬ソナが見たい方はエンジョイモード、で……エンジョイモードは

タイマー、群、金カットイン、が、絡んでハズれるというふざけてる感じなんでオススメしませんけどね!

というわけで3機種クリアしたわけですが……まぁ様々な事情により収支はヤバい!というわけで最後に頼るのはやっぱりコイツなわけです!

北斗無双!みてください金保留からの修練場リーチなんていうクソレアな映像。当たり前ですが一撃当千チャンスにいき

キリンも出して豪華な当たり!

12Rピッカリで珍しいラウンド中昇格!

時間は閉店まであと少し、だが北斗無双なら充分逆転が狙えるくらいの時間と収支!

ここだ!ここっきゃねぇ!波多野ばりの収支のVモンキー決めるぜ!

………

………

………

ヘソ落ち

………

………

………

時短100スルー、何回も打ってるけど一度もやらかした事がなかった北斗無双初のヘソ落ちをここでかます。

また明日〜。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)