見出し画像

ストレスフル、エウレカハイエボ、アクエリAS甘【稼働日記】

本日は木曜日、相変わらず筋肉痛ではあるが、仕事をこなさねばならぬ。そして仕事終わり、新台入替初日、ぜひともすぐに行きたい。遊タイム的にも早く行った方が立ち回りの幅が広がるし、ぶっちゃけ遊タイム付ミドル機のタイムリミットってかなり早め。パチンコは時間200くらいしか回せないので、19時とか20時からはなかなか打てない。

遊タイム付最大の懸念は夜からの稼働が全くもって伸びないところ。1200回とか付けるのはやめた方がいいね、まぁ当てれば関係ないんだけど遊タイムに到達できないとなると当然必要な回転数は上がる。店が遊タイム前提の釘にしてたらもちろん打てない。かといって夜からでも打てる釘にすると甘くなりすぎる。

突然時短をうまいこと使ってなんとかならんもんかね。貞子3D2は突然時短が付いていてそれを引けば通常時の回しが加速するけど、それがあるからっていって夜から粘るほどのもんでもない。でもこのいわゆる突然時短が夜からの稼働を伸ばすカギな気がする。使い方はメーカーの天才たちに任せます。

さて、遊タイムにクレームを入れたがそれと稼働は別の話、きっちり狙える遊タイムは狙っていく、というか遊タイム台は夜からしか打てない人間にとってはありがたい。短時間稼働の荒さがちょいとマシになるのでね。まぁそのせいというかおかげというか遊タイムの台ばっかり打ってるので新台が打てないという……。

で、話を戻すと……早く行きたいとは思ったが数日前のやらかしをちゃんと思い出して一時帰宅、やる事やってからパチンコ屋へ行きました。まず最初の遊タイムチェック、仕事帰り稼働の遊タイムチェックは期待値よりもまず間に合うかどうかのチェックが大事。間に合わなかったら回す意味ゼロ……とまでは言わないが、どちらにしろ回せるような状況ではないだろう。

ミドルに間に合う台なし、ライトミドルはモモキュンの残り270が空いてるが、ジュースで台キープされてる。でもなぁこの台キープ怪しいんだよなぁ、あんまり打つ気がなさそうなキープ、パチンカーはそういう雰囲気わかるやん?嫌がらせキープっぽい。でもめんどくさいのでスルー。しょうがないので遠いが間に合うエウレカセブンで。残り450回転。

画像1

遠いがストレスがないくらいの回りがある事はわかっているので、遊タイム目指して後は回すだけ。回していると唐突に金保留、金保留からパーツMAX、金文字、レントン&エウレカ保留に変化、タイプジエンドからのサマーオブラブ、とこれ外したら帰るべきってくらいの盛り盛りで遊タイム待たずして初当たり獲得!

エウレカは遊タイムの恩恵が弱いので全然オッケー!この時短で引き戻せなかったら2つ隣の遊タイム近そうな台に移動、とか思ったらニルヴァーシュリーチ、赤タイトルだが他になんもないので絶対当たらんと思ってたら普通に当たる。ビビるわー。これで80%のST突入。もう今日の稼働ここで終わらせよ!

画像2

ちーん、3Rのみの3連で終わる。おかしくない?エウレカのSTは80%のはずだけど、スルーと2連ばっかなんですけど!少しいらつきつつも切り替えて次に打つ台を探す。2つ隣の台はしょーもない3連の間に取られちゃったよ。

時間的に遊タイム付で打てるのは甘デジだけ、アクエリオンASに着席、ちょろっとハマってから単発。時間は20時半、遊タイムまで残り200くらい、これが遊タイム狙いではラストチャンスだな、と続行。ハマらなければハマらなかったで新台や無双や漆黒や海を打つつもりだったのだけれど。

画像3

きっちりハマり、遊タイムまで残り1回、単発打ちをして最後の保留を入れる。よしこれで遊タイムや、ここで連チャンさせればプラスもある、プラスは贅沢かもしれんが10R引けばだいぶ違うぞー。ってなんか演出起こってますね……しかも右下が赤でこの演出成功しちゃいますね……、アクエリオンの遊タイム達成を防ぎつつけてきた二万四千年前リーチに発展である。6ライン。そりゃ当たるわ。

画像4

久々にパチンコ屋で声出しちゃったわ。っざけんなよってね。いやーこれはないわー。エウレカのショボ連以上にイラっときたわー、当然時短は30回、いや3Rの出玉返すから電サポ311回転返してくんないですかね。動揺している中、時短14回転で赤保留、当たる。セーフ。これで時短駆け抜けたら台に左ストレートをお見舞いして出禁になるとこだったわ。

もちろん実際はスルーしてもやらないけど、それくらい腹が立ってたよって事だわ。ま、なにはともあれSTに突入。10Rに偏ればまくりもある。時間的にこのSTが終わったら稼働終了なんでここが勝利と敗北の分水嶺。

画像5

連チャンはできたが結果はご覧の有り様、エウレカに引き続き3Rしか引けず、おかしくない?電サポで10R引けなさすぎでしょ、逆に引き強だわふざけんな。なんつーか遊タイム狙いはうまくいったような気もするのだが、展開がひどい。エウレカはSTに入ったのに10Rが取れないショボ連、アクエリオンは遊タイム消される、STは3Rしか取れない。

そんな負けてないけど超ストレスフルな実戦だったわ。

画像6

今日打った台ラインナップ

・P交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION ZERO
・PAフィーバーアクエリオン ALL STARS LIGHTver.

#パチンコ #遊タイム #エウレカセブン #エウレカハイエボ #アクエリオン #アクエリAS

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)