見出し画像

絶許リスト、大海4SP、AKB桜、わんパラ【稼働日記】

本日は木曜日、木曜日ともなると身体はボロボロ、普通に寝坊する。だがしかし、忙しい朝の行動パターンには2つある、パチンコに例えるならば通常と時短、普通に起きた時や少し遅れたくらいなら通常でオーケー。寝坊した時は時短。今日は時短で。現場仕事の良いところは髭剃り等を1日サボった所で大丈夫なところ。オフィス仕事だとやっぱりまずいからね。というわけで会社に着く時間は大して変わらず。さー仕事やりますかぁ。

仕事中に大学の卒業式を見たがもうそんな時期かぁと思う。現場に近いのでわかったのだが、おそらく午前と午後の2回に分けてやってるね。こういう所にも新型コロナの影あり、もううんざりだわ。とっとと終わってくんねぇかな。俺はもう青春は終わったが、青春真っ只中の若者が不憫でならない。未来を作るのは老人ではない、老人は死を覚悟してでも若者の青春を守るべき、と俺は思うけどね。

さて、そんな事を思いながら仕事を終え、稼働へ。青春と違い、現場仕事とアパートとホールに行く分においては大して影響がない、稼働後に外食できないくらいやね。まぁそれももう少しで解禁されそうだけど。ホールに着いた後、いつもの1周。久々のミドル海!据え置き560ハマり、残り400くらいだね。

画像1

スコーンと遊タイムまで到達、これスルーもあるかもなぁと思ったら電サポ始まってソッコーでピカッと光って単発当たり。なんやねん。じゃあもっと早く当たれや。一応サポ中に当たったので時短120回だが、海は電サポで減るので20回程度増えても微妙というかむしろマイナスなのでは……、単発。海で結構時間を取られたのでもう甘デジくらいしかなさそう。

画像2

というわけでAKB桜、残り200を切ってるので一応間に合う台ではある。毎回カスタムしてたが3連単中なので、なんだかなぁ。沖ぱちモードに毎回しているのだが多分沖ぱちだと、エアバイブやPフラがない時点で満開モード突入が絶望になるんだよなぁ。それが嫌なのでエンジョイモードでやってみた。とりあえずすぐに当たり。

画像3

今回は沖ぱちじゃないので気持ち的にはワクワクしている。入るかもしれない。4連単はやめてくれ。気持ちが通じて、オール満開モード!これで90%越えのラッシュに突入!時短1回転で1/1.08を当てれば継続するラッシュである。個人的には1回転てのが危険な匂いしかしない、1回転は余地がないというか同じ継続率でも複数回転あった方が続きそうなイメージである。あくまで個人的オカルトだけどね。

画像4

個人的オカルトで済ませて欲しかったのだが証明する感じの2連チャン、これはひどい。こんなん単発と同じでしょ。こんなんよくある事とはいえ、来るタイミングが悪い、ここ数日調子悪くて単発ばっかり、やっと高継続のラッシュ入って2連は精神的ダメージがデカい。出玉がしょぼくても良いから2桁連はして欲しかったぜ。

画像5

時間的に後1機種ってところかな、都合よく近くのわんパラが残り150回転くらいで空いてたのでおそらく本日最後の勝負!速攻で当たって単発とかならまだ他の機種を打つかもしれないが遊タイム到達かハマって単発とかならここで終わりだろうね。余談だけど初代モードのラブリーチ外れた後のラブの顔がヒロインにあるまじき顔をしてるのが個人的にツボである。

画像6

無事遊タイム到達し、スーパーわんわんRushへ、この機種、時短&STで電サポ250回転(※ST50回転)回しているのだが未だ当たりなし、電サポ無抽選疑惑が俺の中で発生している、遊タイムでは流石に頼むぞ。電サポ計337回転目(遊タイムに入って87回転目)でやっと電サポ初の当たり。無抽選ではなかったようだ。

からのスルー、ふざけんなよマジで。これでわんパラはST2連続スルー。いやさっきのAKBと同じくショボ連やスルーや即落ちなんてのはよくある事。だがしかしこのタイミングでしなくてもええやろっていう。スルーしたタイミングでぴったり稼働時間終了。また負けた……

が!今日の立ち回りに関してはミスはない、運がなかっただけなのでしゃーなし。……なわけねーだろふざけんな。玉と時間返せ。海は許してもAKBとわんパラは許さん!

今日打った台ラインナップ

・PAわんわんパラダイスV
・P大海物語4スペシャル
・ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.

#パチンコ #大海物語 #AKB #わんわんパラダイス

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)