見出し画像

ヒキのガソリン切れ

#パチンコ #新アレジン #シンフォギア #麻雀物語 #春夏秋冬 #ジェイラッシュ

さて、久々の休日だぞー!やっと無駄に朝寝ができると思っていたのだが、いつものように5時起き、そらそうだわ。20日間連続で5時に起きてたらそうなるよね。

前にも言ったが、自分の理想は哲学者カントのように同じような時間に同じような行動をする事、休日とはいえ朝寝なんてしてたら生活が乱れるのでこれで良いのだ。

休日は朝寝をやらかさなければ、仕事の時間=稼働の時間に変わるだけなんである意味パチンコは生活バランスを整えてくれてるね。

てなわけでいつものように開店前のホールへ、抽選は受けない、パチンカーはスロッターと違ってガツガツする必要がないのだ。noteを書いていたら開店時間が過ぎてしまい、30分後に店内へ。

さて、いつもの全台チェックっと……チェックしていると、ん?今の台、違和感が、んん?やっぱり間違いねぇな。

新アレジンの朝イチランプだ!(※赤マルの部分)、しかも2台あって両方空いてっぞ。とりあえず1台目、そこそこ回るもハマる……、100回ハマったらもう一つの方打とうと思った99回転目に全消灯からの12R!

よし!1発目からラッシュだわ!4連というショボ連で終わってしまったものの、なんと!もう1台の朝イチがまだ空いている。この台がまだ潜ってる可能性を追うより確定優先でしょ、って事で2台目へ。

2確、4確と、少し揉まれたものの先読みFから

F揃い!もちろん12Rなのでラッシュ突入!

このラクダのコブが引っ込んでVに玉が吸い込まれてく瞬間がたまんねぇんだ!

さっきのショボ連とは違い、久々の二桁連である11連をかます。2台合わせて14000発オーバー、差玉でも13000発、まだお昼にもなってないのに6万近く勝ってしまう。

ここでちょっとパチンコを休憩して散髪とマッサージへ。行ったのはイオンなのだが待ち時間にウロウロしてる時に、じぶんまくらを衝動買い、お値段3万円、枕に7500発も使ってしまった。

用事を済ませ、再びホールへ、しかし、朝とは違うホールへ。衝動買いの枕代7500発を取り戻さねば。全台チェックからの特にめぼしい台なしなので正攻法へ。

甘シンフォギアに着席、まわるかなー、まわんねーかなー、くらいの事を考えてる内にレバブル、ゴールド図柄から当たり、最終決戦失敗して、フランメステージまたすぐ当たり。

2回目の最終決戦はレバブルから当たり!甘デジとはいえ連チャン率はライトミドルとたいして変わらないんだから頼むぜ!

ドヤァの17連チャン、ライトミドルの連チャン記録を余裕で抜かす、ちょっと振り分け負けたけどそれを言うのは贅沢かな。枕代もほぼ取り返すという最高の結果に。

やっぱりたいして回らなかったので台移動、新台のドラム麻雀物語。座ってすぐにトラ柄の激アツから

練気ロングリーチの金タイトル!ドラム麻雀はとにかく金と虎が強く、出れば当たりを期待していい感じ、金と虎が出てるのでこんなん当たるでしょ、の大当たり。

ドラム麻雀は最初の振り分け50%に勝ってさらに1/5.26を時短1回+残保留4回で当てないと最高状態に入らないのだが……

残保留を待つまでもなく時短1回転目で当たり、時短4+残保留4の麻雀GPに突入!継続率は約81%だ!

なんやかんやあって連チャン、キャラは三姉妹から選択できるのだが、法則等が豊富にある風上あやかが面白いかな。上の7を狙え演出も他の2人はアツいだけだが、あやかなら確定。

9連チャンかつこっちは振り分けにも勝ってかなりの出玉にシンフォギアと合わせて甘デジだけで万発オーバー。

もう今日の勝ちは揺るがないでしょう、でも確かに勝ちは揺るがなかったけど気は緩んじゃったよね。

その後は何も当たらず……、一応1円パチンコで

春夏秋冬ハイビスカスの潜伏が捨てられてたから拾ったりしてなおかつ連チャンもしたけれども

5連して16Rなし……、まぁ拾ったやつだからあんまり文句も言えないが1ぱちだしたいしてプラスにもならず。

最後にジェイラッシュミドルが当たったけれども後ろのおばさんの20連が心に刺さるワンセット……

まぁ余裕の勝利ではあったものの締まらない感じの終わり方になってしまった。

とりあえず今日から3万円の枕で快眠して明日からの活力にします!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)