見出し画像

逃げの一手、地中海GO【稼働日記】

週末は2019年新台稼働オールクリアに気持ちがいってしまい、低貸しでの新台稼働にかまけていた。2019年の新台を全部当てた今、やるべきはガチ稼働である。というわけで週初めだし心機一転、真面目にやってやりますよぉ!

鳴かず……飛ばず……、これはひどい、当たりそうな熱い予告もまるでなく淡々と金を使ってしまった。こいつはやばい。自分の直観が今日はやめとけと告げてくる。オーケイ、俺は生まれ変わったんだ。ここで稼動をやめられる男になる。

画像1

というわけでガチ稼働は早々に諦めてエンジョイ稼働へ。店移動して甘デジの某機種を打ちに行く。じゃん!PAスーパー海物語in地中海でーす。いやいや新台じゃないだろと思った人は盤面をよく見て欲しい。まぁこれ見てわかる人は相当なマニアだと思うが盤面のデザインが違いますね。

画像2

GOがつくスペック、いわゆるごらくスペックですよー。

画像3

演出ベースは地中海だけど、中身はかなり違う。スペック表を見ればわかる無印との違い。まず設定が付いている。ヘソと電サポの出玉振り分けが共通ではなくなっている。STが重くなってるので地中海チャンスに入りづらいのと、入った時の連チャン率が下がっている。特筆すべきは電サポの10R振り分け25%だよね。ここに偏ればかなり出玉感ありそう。

画像4

最初の当たりは座ってすぐだったのだが、次の当たりが遠かった。ほぼ甘デジなのに1時間近くハマってからウリンチャンスでやっと2回目の大当たり。もちろんSTもスルーで再び通常時。

もうあかんな、やめ時を探りながら回しているとラストチャンスの大当たり、もうこれで抜けたら諦めようと思っていたら2回転でST中に大当たり!よっし!2連ノルマクリア!逃げで打った低貸しの甘で3回単発引いただけとか悲しくなってくるからな。連チャンして良かったわ。

画像5

やれやれと思いながら電サポを消化していると、普通に連チャンし続ける。スペックの説明でも書いたが偏るとかなりの出玉感が発生する台である。25%も10Rがあるので、サムも気安く出るよ!

画像6

最終的にかなりの出玉になり、この店での負債は完全回収。ガチ稼働のマイナスも少し和らいだ。

画像7

無印の地中海の最大問題は出玉感のなさだと思っているので、ごらくスペックをメインに据えた方が良さそうって思ってしまう。もちろん設定はなくしてね。こういう☆みたいな意味のない示唆演出なんていらないよ。

てなとこで今日の稼働終了。勝てなかったけど新台2連はさせたぞ。

画像8

今日打った台ラインナップ

・PAスーパー海物語IN地中海GO

#パチンコ #2020年新台 #海物語 #地中海

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)