見出し画像

せめて1回くらい、リング呪2【稼働日記】

さて、今月は現状そこそこ勝っているので、その資金を元手に本日からミドル解禁である。ちょっとこりゃヤバいかなとなるまでミドルのみを打ち続ける予定なので当たらない日記が続くかもしれないので、そこはご勘弁という事で。まぁわりと早くまたライトミドル以下の日々に戻ってる可能性も……なんなら中旬には背中を煤けさせながら1ぱちの可能性も……

そん時はそん時という事で、とりあえず北斗無双から、やっぱりミドルは回るねー、荒いだけに店がサービスしやすいんでしょう。ライトミドルや甘と比べると全体的に回る傾向アリ、まぁ回るからといって当たるわけではないんだけどね。そして回るといっても甘やライトミドルに比べて回るってだけで足りるか足りないかだと微妙に足りない。

この店の正解は17〜18回の北斗無双なんだろうけど、エンジョイパチンカーとしてはね。せめて20はないと無双は打ってられない。逆説的だが、エンジョイパチンカーが相性悪い台を打つには圧倒的回転率が必要なのだ。期待値とかではなく楽しむ為にね。逆にボーダーちょうどくらいでも好きな台や相性いい台なら全ツッパである。

画像1

そんな中、遊タイム付きのリングでいきなり緑保留、今の時代のパチンコは入賞時緑保留はわりと注目演出だと思っている。どの台でもわりとアツい展開にいきがち、リングも例に及ばず、そこそこアツい流れ。これはもしかしてあるか?

画像2

はいー、中リーチとでもいうのだろうか、中途半端なリーチの後半発展白カットイン、これはあかん……、ボタンも普通、完全にハズレのつもりでボタンを押すと当たる!え?当たるの!?当たるんだ……、いやぁわりとびっくりしたね。こんなんで当たるのは好感が持てる。昔ながらのパチンコ演出フローなのかな。前予告がそれなりならリーチがどこ行っても当たる、みたいな。

しかも24%の10Rスタート!、これはこの台好きになってしまうなぁ、今月のミドル初当たりはリング呪いの7日間2でしたっと。さて、後は連チャンさせるだけ。昨日桜ライトで65%STだけで19連したんだぜ。それより継続率が高いんだからせめて半分程度の9連くらいはしていただきたい。

画像3

ち〜ん。

まぁ予想していた人もいるだろう。スルーである。イマドキのミドルってこういうとこあるよね〜、好きになってしまうといったが撤回だ!、てかよく考えたらこの台、スルー、スルー、潜伏スルー、4連、スルー(今回)、で死ぬほど相性悪かったわ。

せめて電サポで1回は当たってくれないと、ヘソにはない時短約2000回転の期待も持てないし……、大連チャンしろとは言わないんだよ、せめて電サポで1回当たってくれてもしかしてスルーじゃなくて時短2000回転追加かもよーってのを楽しみたいのに。ひでぇ。ミドル()。

ミドル機種ノーヒットは避けられたが、こんな調子じゃライトミドルに戻るのも早そうですね。と不穏を残して本日の稼働終了である。

今日打った台ラインナップ

・Pリング 呪いの7日間2

#パチンコ #リング #リング呪いの7日間2 #遊タイム

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)