見出し画像

稼動に咲く大輪の花、満開まつりと満開花火、PBで楽しむレア台。こっそりG1の大阪杯もね。【稼働日記】【競馬G1】

そこにしかない台。

本日は日曜日、昨日は会社で仕事があって実家の手伝いをしてないので今日は1日実家の手伝い。最近は1日実家の手伝いの時には代打ちに稼働を任せている。代打ちは金曜日にいつも打ってる後輩なのだが、会社の体制が変わって日曜にできていた仕事ができなくなってしまったのよね。そこでオレが代打ちをしないかと持ちかけたのだ。

全くもって代打ちを頼む必要はないのだけれど、後輩は子供3人を抱える身、半分ボランティアみたいなもんだね。狙い台とか超緩めの指示だし、負けても固定給保証。出玉によってボーナスあり。早帰り可能。超ホワイト企業だぞ。まぁねぇオレは貴族……、独身貴族なんで、ノブレスオブリージュを果たさないと、多少損しても未来がある人にお金を渡せれば幸いだ。

画像1

朝だけは一緒に打てるのでオレは遊タイムのない、鬼武者の甘デジを回す。当たらずダメかー、と思った所でギリギリ当たりゲット。連チャンもできたけど電サポ3%の最上位モードには入れず。そりゃそうだ。というか3%を今後も狙い続けるつもりか?と自問自答してしまう。とりあえず2連以上はしたけどね……。

さて実家の方は超忙しくて大変だった。回しの悪さも多少あると思うが、客が途切れねぇ。客が途切れねぇと洗い物と小鉢とその辺全部同時進行だから大変なのよね。外は1人だし。現場で知り合った人が食いに来てくれたのは良かったね。こういう地道な積み重ねが客を増やすのだ。商売は地道なもんやで。

昼の部が終わったくらいに後輩から連絡があり、持ち玉はガッツリ万発。一応万発ごとにボーナスを払うと言ってあるのでそれが欲しかったら帰っていいよ。と連絡。帰ることにしたみたいで、賄い食い終わった後くらいに連絡があったわ。後輩に渡す分を引いても余裕のプラス。労せずして今日の勝ちは確定。

気分良くG1の大阪杯に臨む。風呂に入って準備万端。今回の大阪杯はエフフォーリアとジャックドールの2強対決と呼ばれているが、どっちかとびそう。というわけでジャックドール外し。エフフォーリア軸の、レイパパレとアリーヴォで、まぁちょっと馬券的な旨味を狙ってね。エフフォーリアの複勝でやらかしても負けを抑える。的な?

画像2

と思ってたけど予想外の方が取れちゃったんだよねー。まさかの2強ともトンで、複勝の配当が上がって美味しい。前回はボックスで買ってたのに、今日に限って対抗と穴のワイド買ってないという……、ボックスで買っとけば良かった。いやでも取れたけど、これはイレギュラーよ。アリーヴォとか騎手替えがあったの知らなかったし。運も実力のうちって事で……、昨日書くの忘れたけどダービー卿はドハズレでしたしね……

さて夜も実家で働き、いよいよ稼働……、と行きたい所だがまだ行かない。現場で知り合って職場を紹介していた奴が今日から一人暮らしなので預かっていたものを渡しに行く事に。荷物を渡し、アパートが思いっきりオレの通勤ルートなので、行きはオレの出勤時間に間に合えば送ってくよと約束して、さぁ稼働。

画像3

ここからはダイナムが近いのだ。もう勝ってる以上、マイホでさらなる上乗せを狙うのではなく、ダイナムにしかないPB機を打って新台2連ノルマをクリアとしたい。打つ台は満開まつり!、前回の満開花火と同じく完全なダイナムオリジナル台。まぁまぁ変なスペック。

画像4

当たればラッキーくらいに思っていたのだが、まさかの3ラインリーチで7ビタ、振り分け15%の時短1万回転を引く事ができたのでこの時点で2連はクリアー!やったぜ。いやでもその後1000オーバーハマりを食らったので、電サポ中のハマりで良かったなぁと思うわ。PB機らしく、大当たり中は普通の台では見られないダイナムの紹介とかが見られるぞ。

画像5

右打ち中もずっとトリビア的なネタが下に流れてて、ラウンド中もこの手のトリビアが流れる。で、この台は豊丸。ドラゴン伝説のラウンド中の匂いがしますな。初代じゃなくて、ちょっと前に出たドラゴン伝説。こんな感じでラウンド中にトリビア流してたわ。あの台も。こんな所に豊丸イズムが……

画像6

連チャンを終えて、次なる台に向かう。もうここまで来た以上ダイナムにしかない台をどんどん潰していかねば、って事で満開シリーズ(?)第1段の満開花火へ。この台は突破型で、初回電サポが非常にきついのだが、そこを突破すれば90%継続のラッシュを楽しめるというわけ。ま、初当たりが軽いのでそれは取れると思うけど。というか初当たりは以前に取ったけど連チャンができてないのよな。

画像7

問題は初回電サポを突破できるか。予想通り初当たりはちゃんとゲット。さて、初回電サポはめちゃ大事。ここで突破できれば90%オーバーだぞ!頼む!10回しかないのだが……、2回目にリーチががかり、ボタンを押す!うお!当たった!電サポの通常当たりは11%だけ。当てればだいたい確変のはずだけど……

画像8

よし!確変ゲット!、満開まつりのみでも仕方ないと思っていたのに満開花火まで連チャンさせてしまうとはラッキー。この店は等価で200円しか使ってないので満開シリーズの玉だけで余裕の勝利や。代打ち勝利、競馬勝利、オレ勝利、で完全勝利で一件落着といきたいが、ダイナムにはまだ打てる台がある。

画像9

それはわんパラのごらくスペック!これも単発だけは当てていたのだが連チャンさせていなかったので、それをする為に着席。画像で見て分かる通りキッチリ連チャンさせもうした。やったぜ。ここで流石に稼働終了時間。収支的にも勝利。新台稼働的にも勝利。で、今日はやっぱり完全勝利でお疲れ様でしたー。

#パチンコ #遊タイム #新鬼武者甘デジ #満開まつり #満開花火 #わんパラVGO

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)