見出し画像

おかると!、慶次漆黒、ハーデスワールド【稼働日記】

本日は普通に朝から実家の手伝い、久々に実家に泊まったのだが全然寝れない。わざわざじぶんまくら持っていったのに、マットレスがあわなかったか。結局睡眠は時間じゃなくて質なのでやっぱり家帰って寝た方がいいなと思ったよ。

で、仕事なのだが、忙しい、開店〜閉店までずっと客を回し続けるという状態。暑いんだから並ばずに帰ればいいのに……って感じなのだが、ずっと並んでんだよねぇ。ありがたいんだけど、よー待つわ。ちなみに人気店ってわけじゃなくて店員が少ないから回せないだけですよ。

仕事後、風呂に入ってしばらくグロッキー、土曜日にピリッときた右手首はいてーし、満身創痍ですわ。グダついた後、アパートへ、仕事の後は仕事だぜ。夜の仕事へ向かう準備をしていざホール。パチンコ稼働で時間がないってのは不利に働く要素なんだけど、逆に言うと使う金も少なくて済むからね。生き残るにはいいかも。ちなみに俺が行ってる店は等価店である。

いないと思うが、このnoteを読んで、こんないい加減な人でも仕事後に4ぱち毎日打っても破産しないんだ〜、自分もやろって思った人。等価とか貯玉再プレイとかそういう所は考慮しないと流石に死んじゃうよ。

さて、稼働である。今回の稼働からあるオカルトを発動させる事にした。ここ数日のイライラの原因を抑えるためのオカルトである。まぁそれを実行するには当てなきゃいけないんだけどね。さて当たるかしら……

画像1

慶次漆黒で大詰演出、いわゆるボタン連打でリーチアップさせてく系の演出である。救済系リーチというのがどの台にもだいたいあるけど、慶次漆黒は一夢庵リーチだけじゃなくて、この大詰演出も救済系だと思うんだよね。ハズレ後に発生して弱くても当たったりするから、隠れ救済系とでもいうのかね。

画像2

で、救済系の特徴として強い予告と絡んだら当たり確定とかよくあるじゃない?SP濃厚からロング行ったら当たりとかさ。結局大詰はSP止まりで、白タイトル、白テロップ、白カットインと絶望的な状況。強い予告と絡んだらっていうけど、これじゃあね……

画像3

って思うじゃん?当たるんだよねー。このリーチ、かなりの強予告が発生しています。それは何か、8テンです。慶次漆黒の8テンはテンパっただけで50%近くありますよ。一夢庵や大詰と8テンが絡んだからもしかしたら濃厚かも?という推論ができましたとさ。

無事、確変も引き、3スルーしてる確変に突入です。ここでオカルト発動!モード首システム!、1回でもスルーしたモードは首にするというシステムです。そうすればスルーしても次はあのモードだなと切り替える事ができるし、スルーも楽しめるかな……って、北斗無双の場合はキャラをどんどん首にしていきます。

画像4

慶次漆黒は極モードも含めると6モードありますが、3スルーしてる一騎駆は首!さよならします。というわけで今回はイスパニアでいきたいと思います。オカルトは自分の精神を守るために必要なのです。これでスルーしなかったらオカルト大成功ですな。

で、打っていたのだが、ちょっと書いたけど手首が痛い。だから捻れねぇのでカウント止めしてたのだが、1発だけカウントより多めに打ち出すという事をやってたら意外とオーバー入賞してくれた。精度低めの捻りやるよりこっちの方がいいのでは……笑、電サポは小デジがついたら4個打ちの簡易式、エンジョイパチンカーは期待値より楽を選びます。

画像5

そしてオカルト大成功〜、カルロスをボッコボコにしてやったぜ。3スルーが嘘だったかのような4連チャン、上等上等。スルーしなきゃ問題なしよ。って事で次もイスパニアでいきますよ。本日の負けが消えましたとさ。少し回してヤメ。

帰っても良かったのだけど、打たずにウロウロ。別に遊タイムハイエナとかではなく、早めに勝負が決してしまったので、時間的にもうちょっと打ちたい、けどもあんまり適当な台は打ちたくない、せめて新台って感じでいたらいつの間にか時間が経ってしまった感じ。

いよいよ帰るかって所でアナザーゴッドハーデス2のライトミドルが空く、ライトミドルなんでまぁ21:30以降に打ってもいいでしょう。新台だしね。あわよくば2連ノルマもどさくさに紛れてクリアしたい。

画像6

ペルセポネの杖が保留に刺さって、いかにも熱そうなのに擬似2止まり、えー、おかしくなーい?と思ってたら、救済系リーチの降臨チャレンジ。今日はさ、慶次漆黒からの流れで救済系リーチは当たりそうな気がする。

画像7

ほい、激アツのドラムパターンが発生して大当たり!流れグイグイきてるよー!初当たりは取れたものの、この台は時短突破型みたいな機種で、それなのに時短が突破できず、もちろん最上位モードには入れられず。

時間的にここでヤメ。慶次漆黒で久々に確変中の電サポの当たり獲得できたわ。諸君!オカルトの勝利だ!オカルトを称えよ!

画像8

今日打った台ラインナップ

・Pアナザーゴッドハーデス ザ・ワールド
・CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃 2400

#パチンコ #花の慶次 #慶次漆黒 #ハーデス #アナゴ #アナゴワールド

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)