見出し画像

負けすぎなければ光も見える、アグネス、ギンパラ5【稼働日記】

キミも海のフレンズ?

本日は日曜日、狙うような台はたいしてないが一応朝から稼働できるので抽選には行ってみた。逆に良い番号だと悩んじゃう感じだけど……、ってそんな悩む意味もないクソ番号、てかさぁ、今日は良いけど、ここ数回の抽選が全部ドベ2とかなんだけど?おかしくない?別にいいんだけどなんか腹立つわ。たまには良番引けや。

結局再整列には行かずに色々と雑事をこなして、開店してから入店。まぁ空いてるよね。甘海は。客層がヌルいので、なぜか前日最大ハマりの台をスルーして隣を回してたりするのだ。そんなに美味しいわけでもないが絶対取られると思ってたとあるも普通に空いてる。もしかしたらドベ2でもちゃんと並んで入店してれば数少ない狙い台も取れたかもね。

言ってもしゃーない、とりあえず目の前の甘海を回す。2回初当たりを取って少しプラスに浮上してから、実家へ移動。さて今日も働きますかぁ。今日は団体客が結構来てかなり忙しかったね。なんなんだ。愛知は蔓延防止だけなんで、街場の定食屋であるウチにはたいして影響なし。夜も早く閉まるし、酒を飲む人間も少ないからね。

で、今日は夜もやる予定だったのだが、妹が変わってくれてラッキー。浮いた時間をもっと有効活用すればいいのに、やっぱり稼働に行ってしまうボク。で、前日の反省を生かしてひたすら甘海を打ったのだが、そういう時に限ってハマるあるあるを食らう。そうだよねぇ、そういう事になるんだよねぇ。

プチハマりからの遊タイムを食らい、朝のプラスはとっくに吹っ飛んでしまった。単発こそ避けているものの、ハネるような連チャンはなし、そしてムラが凄すぎてキツい。調子良く回ってたかと思ったら回らない時間が突然来たりと打っててしんどい感じ。まぁぶっちゃけ足りてないんだけど今更ミドルとか行っても、もっと負けそうなんで大人しく甘海で過ごす。

画像1

甘海しか打ってないので海ネタでひとつ、海は実はプレミアがかなり多く、そんなのあるの!?みたいなのも結構あるのだ。俺がみた珍しいプレミアは大海3アグネスのアトランティスモードのゴールデンイルカ、イルカが金色になっている、これは激レアだと思う。びっくりしたもんなぁ。で、いつか見たいと思ってるのが赤クラゲ、これは普通のクラゲだけど、赤クラゲってのがあるのだ。赤魚群みたいにサム対応してるかどうかは知らない。

さて、回らなくても甘海を突っ張るとは言っても、それは遊タイムに間に合うという前提での話、間に合わない時間になったら回らない甘海なんてタダの激辛台なんで打つ価値なし。というわけで残りのわずかな時間は取りこぼし上等で新台へ。ギンパラ5、もはや遊び打ちなんでハイビスカスモードで1発告知狙い、甘ばっか打ってるとミドル当たる気がしねーなー。

画像2

なんて思ってたら沖海4のハイビスカスモードではみたことがない演出が発生、んー?これはギンパラ5からの新しい演出だよな。熱いのか?と思って画面の指示通りボタンを押したらチカチカチカチカ、うお!花が光った!当たった!、いやぁ250玉で当たって良かったよ。11回転くらいしか回ってねーし。勝てば官軍や!いやまだ勝ってないけど。

まさか当たるとは、電サポ30で当てれば電サポ80だけど、どっちでもいいかな。単発終了だったら次はヴヴヴ2を打とう。遊びだし、なんて気楽に構えてたのが良かったのか、ノーマルリーチが発生、最近の海は電サポ中のノーマルは激アツのはずだが……、変なところで止まって、普通の海だったらガッツポーズやが、ギンパラ5……もガッツポーズでオッケー!入りました。やったぜ。後は閉店まで続けるだけだ。

捻りに関してはアタッカー手前のポケットに食われてしまうので効果薄、カウント止め推奨、5発打ったら止めでいいかな。電サポはベロが出たら1発で多分大丈夫だと思う。技術介入は嫌いなのでこれくらいで適当にやる。

画像3
画像4

さてヤクモノ、左にいるゴールドクジラッキーは不遇のヤクモノ台、クジラッキーを思い出させる感じ、こんなとこで復活したんだね……。で、今回がデビューのミスマリンちゃん9代目、まさかのギンパラデビュー、特に感想はない、が!顔は8代目より好き。外注だとは思うがアニメ作画は相変わらずヘタな萌台に負けないくらい気合が入ってる。てかぶっちゃ萌台のカテゴリであるガールフレンド(仮)より作画がいい笑

画像5

初回ラッシュのBGMはリッキーマーティンの名曲。日本では郷ひろみのゴールドフィンガー99の原曲と言った方が分かりやすいか。馴染みの曲でテンション上がる〜。普段は突破したモード、今回の場合はハイビスカスモードでラッシュを楽しむんだけども、ギンパラ5はラッシュ中にしかカーニバルラッシュを選べないので素直にカーニバルラッシュモードに。で、肝心の連チャンはどうなのかと言うと……

画像6

すげービミョー。でも勝った。甘海で無駄に揉まれた意味が多少発生したかな……、でも85%のラッシュだからね……、閉店まで続いてくれて全然よかったんやで。勝ったけどモヤる〜。勝つ時はちょっぴり、負ける時は中くらいで、大負けはないもののジリ貧。まぁ明日も甘海から打つか……、一応新台で連チャンさせて勝てたしな。

今日打った台ラインナップ

・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 319ver.

#パチンコ #海物語 #ギンパラ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)