見出し画像

怠惰な稼働、沖海4【稼働日記】

本日は水曜日、マッサージデイなのでマッサージへ。もう最近はずっと同じ人を指名してるのでお互い慣れたものである。気安い感じで会話しとるで、常に右肩が凝ってると言われるがパチンコはバレてないはず。ちなみにどこのマッサージでも言われるのが足が凝ってるである。右肩が凝るのは原因もわかってるし自覚もあるのだが、足に関しては言われまくるけど自覚はないんだよなぁ。不思議。

さてスッキリした後は稼働に行くわけだけど、その前に……、新型コロナ対策で横浜家系ラーメンを食しますよ。唐揚げを頼んだのだが、また唐揚げのギザギザで口の中怪我したわ。俺の口はハードな唐揚げに向いてない。ソフトに揚げてくれないと……。てか前も同じ事やったの忘れてた。味は美味しいけどここで唐揚げを頼んではいけない。

さぁ今度こそ稼働。マイホは新台入替でお休み、そしてマイホに入らない予定の真シャカRUSHを打ちに行こうと思ってたのだが、それがあるホールがビミョーに遠くてめんどくさくなったのでマイホの近くにあるサブホへ。いやぁめんどくさいよね、遠征。台選びもめんどくさかったのでとりあえずメイン機種である沖海4へ。

遊タイムすら狙わないダメダメな稼働である。久々に遊タイムのない機種をガッツリ打つ事に。ゴールのない台ってなんか緊張するね、一応タイムリミットがゴールなわけだが……さてどうなる。いやー遊タイムないと予告への一喜一憂っぷりが変わってくるね。ワリンのジェットスキーリーチで泡と炎目ハズシは痺れたわ。しかも財布の中身が1万2千円しかなくて1万円が尽きるタイミングでそれ。

画像1

マイホは等価ゆえに再プレイ無制限だから現金を使う事は滅多にないんだけど、ここはサブホなので現金投資、昔はサブホであるここにも8万発くらいあったのだが……一体どこへいってしまったのか。金をおろしにいくのがめんどいなー。と思っていたら追加の千円を使い切る事なく突然確変!やったぜ!勝つとか負けるじゃなくてこれで金をおろしにいかなくていい!

結果は出玉あり3連チャン、プラスに浮上……なんだけど不満である。俺にとって海はMAXタイプなのでこんなんじゃ足らんのや。俺の中で海の平均連は10連だから、10連からスタートみたいなもん。お前は何を言っているんだと言うかもしれないが俺の中の海物語はそんなもんなのである、相性ってヤツだ。オカルトはともかく……衝撃だったのが玉が増えた事、マイホじゃありえない。てかマイホじゃなくても沖海で増える台ってなかなかない気がする。止め打ちしてたとはいえ、最後の時短100回は50玉増えたぞ、ビビったわ。

画像2

そんな良い台なら打ち続ければいいのに大量出玉に色気が出たんだね。北斗無双に座って先赤保留という激アツが来るものの、超しょうもない展開でハズレ。その後も激アツからのしょうもない展開というのをもう1度くらい、結局負け。沖海4を打ち続けるか帰っときゃ良かったわ。そもそも負けてもいいから真シャカRUSHを打ちに遠征すべきだった。

めんどくさがってはいけないね。今月はまだなんとかプラスを維持してるもジリ貧。ヘタをこくとマイナスになりそう。昨日は違ったけど、ここ数日はショボプラスになる→打ち込んでマイナスってパターンが多くてつら。

今日打った台ラインナップ

・CRスーパー海物語IN沖縄4

#パチンコ #沖海4

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)