見出し画像

鳴り響く懐かしい響き、アレジンプレミアム【稼働日記】

何もかも懐かしい。

本日は木曜日、ロシアウクライナ戦争の影響により、今現在自分の仕事がちょっと楽になっているという事実。別に給料が下がったりとか直接関係したりではないので、風が吹けば桶屋が儲かる、とか、バタフライエフェクト、とかそういう言葉の意味をしみじみ感じていたりする。どちらにしろ良い影響は少なそうなので戦争は早く終わってほしいけどね。陳腐とか偽善者とか言われても平和な国でできる事は停戦を願うことであってドヤ顔でこの事について語ることじゃないと思うなぁ。

さて、平和だからパチンコもできるって事で今日もパチンコへ。昨日一昨日は稼働が遅くなったのもあり、いきなりエンジョイパチンコをしてしまったが、今日はちょっとだけ時間があるのでいきなりエンジョイは怖い。という事で真面目に遊タイムチェック。そんな美味しいわけでもないが、昨日自分が最後に回転数を稼いだヴァルヴレイヴのカミツキverが空いていたので触ることに。

画像1

1回遊タイム直前に当たってからはもう遊タイムには頼らない気持ちが根付いていて、何でもいいから当たって突破してくれれば良いという気持ち。超カミツキにこそ入らないものの、初回突破率はかなり高く。結構突破している。今回もサクッと当たった後、電サポで7テンでもしねーかなー、とボーッとしてたらガチで7テンして突破!やったぜ!

画像2

問題は超カミツキに入らない事。遊タイム以外の超カミツキ突入は電サポで10%の振り分けを引くしかないのだ。引けないならせめて50%ある10Rで出玉だけでも稼ぎたい、というのがヴァルヴレイヴカミツキを打つ時の心持ちなのだが、1番何とも言えないのが3Rでひたすら継続する事。3Rは27%しかないのに、5連続で引いて抜けってのはちょっとねぇ……、27%5連続より10%引く方が簡単だと思うんだけど……

当たりの画は撮って出玉もそこそこ稼いだので、ここからは新台稼働を兼ねたエンジョイパチンコ。今日もアレジンプレミアム打っていくよー。まずはC時短を引かねばな、と、時間をかける覚悟を決めていたら、満月になる前にいきなり図柄揃って当たり。いやいや3回転なんですけど?ちょっと待って?もしやこれ時短状態拾っちゃった?いろいろ疑問は残るが当たりは当たり。後はもう1回当てて真の超天国へ入れるだけ!

画像3

ハラハラするまでもなく1回転で当たり真の超天国へ突入!こっからの超天国は1/5を最低7回転は回せるよ。最初と違って1回転みたいな振り分けないからね。ここで裏クラシックモードへ変更。無音になり、また1回転で当たったのだけど、音が……、めちゃくちゃ打ち込んだ新アレジンと同じ音だわ。パトランプこそないものの、懐かしい。さぁ継続率83%だから今から聞き飽きたってくらい続けてやるぜ!

画像4

って思ってたのだが超天国をサクッと抜け、3連チャンで終わり。いやもうちょっと感傷に浸らせて欲しかったわ。簡単に抜けすぎだろ。まぁ出玉は増えてアレジンの連チャンも済ませたので次なる台へ。このアレジンプレミアムの連チャンにより、マイホの全台連チャンは一応完了。後マイホで打つべき台は最上位モードに入れてない台、さっきのヴァルヴレイヴカミツキverとひぐらし彩と鬼武者の甘デジだけ。

画像5

というわけでひぐらし彩へ、時間いっぱい打ったがダメで、再びヴァルヴレイヴカミツキver、2回初当たりをとり、しかも1回は突破もしたものの、今度は3Rどころかラッシュに入っただけで終わり。最後に鬼武者の甘。こいつに至っては最上位モードに至る道が電サポ3%しかないのでもはや最上位モードとか狙わなくても良いんじゃない?と思わんでもない。そもそも当たらなかったけどな。

ここで稼働終了。正直マイナスになるかなーと思っていたのだが、全然連チャンしなかったとはいえヴァルヴレイヴのおかげでプラスに踏みとどまる事はできた。後は超カミツキラッシュに入れるだけ。これだけ突破してるんだからそろそろ頼むよー。

#パチンコ #遊タイム #ヴァルヴレイヴカミツキver #アレジンプレミアム

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)