見出し画像

幻の魚群を追え!

#パチンコ #海物語 #テラフォーマーズ

ホールには幻の魚群がいるとの噂を聞いた我々調査隊はそれを見つけるべく週末の行動を開始したのだった。

・土曜日

極秘に入手した写真によると、その魚群は"白い"らしい。私と助手Fは白魚群が出る可能性がある"ホール"という場所へ向かった。

"ホール"は複数あり、二手に別れた方が効率が良いということで、助手Fに"調査費用"を大量に渡し、"代わりに"打って……いや探してもらう事にした。

助手Fが"ホール"で調査を実行してる間、私は"調査費用"を稼ぐために、"職場"や"実家"を駆け回っていた。調査には資金が必要なのだ。しかし、もちろんそれだけではなく、合間を縫って調査はしていた。そして発見したのが

逆魚群である!、本来は右から左に流れる魚群が、左から右に流れているのである。白魚群は結局発見できなかったものの、これはなかなかの調査結果である。

その後、助手Fの調査結果の報告が入ったのだが……、結論から言うと大敗。"調査費用"をだいぶ失った。なんでも魚群を捕まえる前に、別の場所で"センハマリ"というクリーチャーに捕まってしまい、それを振りほどくのに時間がかかったとの事だった。

"ホール"の調査には費用と危険が伴う事を実感した土曜日であった。

・日曜日

私は昨日と変わらず、調査費用を稼ぐ必要があったので、短時間の調査である。やはりメインは助手F、今日は特別な日との事で、かなり期待度が高い"ホール"へと向かわせたのだった。

しかし、似たような考えの者が多く、人が多すぎて、調査がままならない、隙をみて探すが、それまでは別の場所であわよくば調査費用を稼ぐとの報告を受けた。

私は短時間の調査であったものの

サムやミスマリンなど10Rなるものを捕獲し、潤沢な調査費用を得たのだが、白魚群は出なかった。

白魚群を探す合間に、他の場所の調査にもいったのだが、ゴキブリに振り回されたりとなかなか大変な目にあった。以前にもゴキブリ(319ver、265ver)に出会った事があるのだが、今回のゴキブリ(164ver)は右に振り分けがあり、4Rに偏るとあまり出玉がとれないのだ。

結局、我々は白魚群を発見する事なく、調査を終える事となった。しかし、今日の助手Fは昨日よりだいぶマシな成果を上げており、調査費用をプラスにした事が救いであろう。

今回は失敗に終わってしまったが、我々は負けない!いつか必ず白魚群を見つけてみせる!

調査結果……逆魚群、サム、10R、☆♪多数
週末に失った調査費用……43900G

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)